井の頭公園2「アナタ悩んでますね・・」

zex2005-05-19

こんな天気のいい日は井の頭公園に行こう!


井の頭公園は個人的にディズニーランドより面白いと思う
あくまでも井の頭公園はただの公園である。
ミッキーはいなくても顔面紙芝居のおじさんがいる
ドナルドがいなくてもウクレレ侍がいる
エレクトリカルパレードがなくても
最古のエレクトロ楽器「テルミン」を演奏するにいちゃんがいる。


そして、「何で屋」がいる。

「アナタ悩んでますね・・」
(ギクゥッ!!?)
何で屋の前でいろんな疑問を眺めていたら、こう話しかけられた。
しかも、大勢いる中でピンポイントに私にだ。
「顔に出てますか?」
「いや、そんな単純事じゃない、言い表せないけど匂いかな」
(うーんなんかドラマチックな展開だな)
「何で屋はあなたの何で?を一緒に考えるところです」
答えはもう解っているんだ、でもそれを認めるのが悲しいんですよ
「ここで相談する方々はみんな自分で答えをしっかり持っています」
「それを確かなものに整理するのが私たちの役目です。」
ありがとう、大丈夫だよまた疑問は考えてくるわ
「お待ちしています、貴方の心に正直生きていてください」
ええ


やれやれ賢こぶっていいことってぜんぜんないねぇ
すこしバカに生きてみるか・・・・