弱さ

今日、音楽をかけながら部屋を片付けていると
急激にテンションが落ちてきた。
酷い落ち込みである。
人間一月に一度は精神的に調子が悪い日がある。
しかし、今日のは危険だった。
「”%#”&$”#&%AAAあaasfaew!!」
呻いて、吐く
これ以上は本当にヤバイ
自分で自分が何をしでかすか保障できなかった。
携帯音楽プレイヤーをかばんに詰めて
逃げるように部屋を出た。


昨日の打ち合わせのこと
ついに鬱病になってしまった上司のこと
今後の自分のこと
そんな、ことをめぐりめぐって考えていたら
急にズドーンと精神が落ち込み鬱病的に
気分が悪くなり、何もする気が起こらなかった。
普段、社内でも上司に次いでタフと称される自分だが
タフな人間ほど反動は大きい
弱い人は、他人を頼れるが
こんな時にそれでも強がって他人を頼れない自分は最低だ。


踊りに行った。
ヘッドホンで音量を上げてそれでも必死にテンション上げる
今日のレッスンは本気を超えて必死だった。
心を無為にし音と同化するのに必死だった。
そして、疲れた。
その後、みんなとマクドで食事した。
安っぽいハンバーガーもみんなで食べると・・・美味しい・・・
ああ、こうやってバカ話しながら、笑いながら食事するとほんまに


おいしい


その後部屋に帰って音楽を聴いて一人で自主練習
三時間踊る
本を読む
そこでなんとか、平常に戻りました。
ご心配かけました。


そして、心にゆとりができたおまけに
母の日ということで
母親に電話しました。


めでたし!