南公園日記

zex2004-02-22

ある日の朝、私はなぜか三宮にいた。
朝ご飯にもうすぐなくなりらしい吉野家の牛丼並盛をほおばりながらふと考えた。今日は天気がいい・・・・・
そこで私は歩くことにした。

ずっと南へ・・・・

東遊園地についた。
震災の火があった、さすがに吹いていも消えない。

海が見たくなったのでポートアイランドまで歩くことにした。
歩道橋を渡り橋の坂を登るとポートターミナルに着いた。
ターミナルにはだれもいなかったけど、ターミナルは空いていたのでトイレを借りた。
ここから上海行きと天津行きの国際フェリーが出航しているみたいだ
http://www.celkobe.co.jp/    天津行き燕京号
http://www.fune.co.jp/chinjif/ 上海行き真鑑真

海を渡ってポートアイランドに入る。
公園に着く、子供が遊んでいる。
天気がいいので人が外に出ているようだ。
こんなにポートアイランドには人が住んでいるんだ、知らなかった。
このまま南公園まで下りた。
途中で買った焼き芋を食べながら感動にひたる
サツマイモがこんなに甘かったなんてね、ケーキなんかよりすっと上品な甘さだ
そのままベンチで昼寝していたが、2時になったら日が傾いて寒くなってきたので帰りました。
おわり