人間OS(前回の続き)

zex2003-09-26

人間OSはそれぞれ違うが、それが創られるソースとなるのは大概は自分の親のOSである。細かなバージョンアップはするが、基本コードは自分が生まれ育った環境により強力に書き込まれる。これがし少々厄介だ、あまりにも強すぎると、細かなバージョンアップはするが、ソースコードが大きく強いため大体的なアップグレードはされない設計となる、すると後々不利になることとなる。一般的に人に戻すと、過去の栄光に振り回されて、一から新しいことが創造できなくなることだ。しかし、基本の創り方次第では、基本コードがきれいに圧縮され大体的なバージョンアップが可能なOSが存在する。生きるための大前提だけ残しややこしくなくフレキシブルなタイプであるため非常に軽く、対応能力が高い。パソコンの世界では前者がウインドウズ、後者がリナックスといったところだ。あなたのOSはWINorLENAXSどちらかな?