人間OS

zex2003-09-25

人が生きていくなかで、それぞれの人が同じ行動をするとは限らない。それは個性と呼ぶ。その他細かく分類される、価値観、個人のものさし、特徴、行動パターンなど個性でくくられるものを私自身は人間OSと定義している。パソコンのそれと大して意味合いの違いはない。人がいろいろをと行動を起こすことは、パソコンでアプリケーションのプログラムを起動して実行するのによく似ていると思ったからだ。そしてアプリケーションを実行するため基礎として支えているのがOSだ、人間も然りなり。パソコンの
OSはだいたい5年もすればアップグレードしなくては使い物にならない。人間OSは簡単にアップグレードできないみたいである、まあ開発した本人しだいだが、次世代の人は多分かなりアップグレードされているだろう。これから生きて上では自分をアップグレードできるようにじぶんOSを設計しなくてはいけないなぁ・・・なんて思う