アラビアンロック

zex2003-06-27

この前、深夜テレビのVIPっぴーで紹介していた神戸のアラビア風(居酒屋?)アラビアンロックにいってきた。店全部が文化祭のノリを強くしたような雰囲気だった。入り口では『開けごま!』と叫んで開く自動ドアなどまあまあ演出は凝ったものだった。店の内装に関してはGOODでしょう。料理は少し高めで量は少ないが、女性なら十分だろう。味のほうは普通の味おいしいというほどでもない、アラビアっぽいかどうかよくわからないネーミングセンスのメニューがならぶが頼んだら普通のものばかりだった。ホールの店員を召使と呼ばす、服装以外は普通の店員だ、まああの格好で動き回るのは大変だと思った。途中イベントとして悪い魔法使いが美しいお姫様(連れの女性客)をさらっていくというものがある。私の連れは、さらわれなかったので『美しくないということかい!』とすこし怒っていた。とてもショボイ魔法使いと盗賊だったが、エンターテイメント考えれば結構なもの、眺めていたら悪くはなかった。話のネタにはなります。会計は二人でかなり飲み食いして9500円だった。高い?