2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南インド料理を作る会『グルテシ』に参加しました。

汚い絵図ですが、手食しました。 混ぜれば混ぜるほど美味くなる。それがミールスだと思う。

下諏訪のお店について

ちょっと経ちましたが、下諏訪に滞在したときのお話です。 下諏訪は田舎と思ってはいけない。街にそこはかとセンスの良さが漂っています。 マスヤゲストハウスからお出かけして周辺のお店をのぞいてみました。これが秀逸な掘り出し物の店がありました。店は…

マスヤゲストハウス その2夏編

マスヤゲストハウス2度目の訪問である。 (1度目の訪問の話 http://d.hatena.ne.jp/zex/20141227) 前回は−10℃の極寒の年末だった。今回は猛暑の8月であった。 なぜ、また来てしまったか?それは帰り際に「また来るよ」と僕が言ったからだ。 前回の冬、宿…

また来てしまった

小屋フェスに行ってきました

先日、長野県茅野市で行われていた小屋フェスというイベントに行ってきました。今回はそのレポートしてみたいと思います。 最近タイニーハウスというのが流行っています。身の回りの持ち物を少なくして、大自然の小さな小屋で暮らすというライフスタイルです…

ワインの記録 メモ

ワインメモ La Genisia Bonarda dell'Oltrepo Pavese NV / Torrevilla トルレヴィッラ社 ボナルダ・デル・オルトレポ・パヴェーゼ ラ・ジェニージアオルトレポー・パヴェーゼ ラ・ジェニージア ボナルダ・デル・オルトレポー・パヴェーゼ 微発泡 [2012] トッ…