2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くつろぎカフェ

初夏の素適な空気を感じる日だった。変哲も無いカフェだが境内を流れる空気がとてもいい感じだった 寺の境内は街憩ですね

寺の境内にあるカフェ

南インド料理を作りに行きました

何かがこじれてる

『これにて、当面、婚カツ等の活動を凍結する。再度、方向性と戦略の再検討をおこなう。私は思う、何かがまちがってるこれは!』 なにを隠そう、僕はちょっと世間のブームに乗ってちょっと婚カツ、合コンなどに少しやってみていた。

土日の日々

オレは他人によって何とか自分の形を保てている。他人と会わないといたら、オレはゲル状になるだろう。土曜の夜、終電を逃した。いや正直に言うと帰る気になれなかった。僕は仲良いバーで無為の時間を過ごしていた。 マスターは気長に僕に話しかけてくれる。…

元気でやってるようだペペアンドレ

この前テレビで『元祖日の丸軒』が紹介されていた。 かなり昔、紹介されて食事させてもらいました。 それを日記で書きました。 http://d.hatena.ne.jp/zex/20061106 今も変わってないねアンドレさん。 芸能人有吉が来ても、当時の僕と会話したような、微妙に…

酒道

さいきん飲み屋で汚い呑み方をする50代のおっさんが目に付く 茶道があるように、酒にも作法がある。 なぜか50代のおっさん達は汚い。いい大人もいるのだが、 神戸はBARの街、私の身には自然と酒道が身についていた。 だから、綺麗に飲んでほしいと心から…

いい店がないなら創ればいい

名古屋地方には、関西ほど呑み文化が無い。いい感じの独りで寄れる店がないのだ。昼からご機嫌に酔える店が無い。 と思っていたが、偶然大須でいい立ち飲み屋を見つけた。去年の夏オープンした大須の立ち飲み屋『呑み★』昼酒が飲めて、料理も美味い。 そこで…

六甲カフェ

芦屋から六甲山頂をめざすメジャーな登山ルートがある。芦屋ロックガーデンから山に入り、ゴルフ場を経て山頂目指す。そのまま、奥の有馬温泉抜けると、登山後に温泉を入って帰れる。なので、快晴に恵まれたGWは、登山道が渋滞するぐらいの人の多さだ。山ガ…

山の中、洞穴のカフェ