2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人から見えている自分の本質

夢を見た。僕は、つくづく自分は組織人に向かない人間なんだろうかという悩みがある。偶然を引き寄せ、それを楽しむ自分はもう、社会人はできないのだろうか? 確かに僕には何かがある。その何かがなになのは自分には解らないのだ。残念ながら。人から見てし…

オファーで北海道代表

僕は、カフェーに関して学生時代からカフェに行く、ブログを書くということを続けている。プロでもないし、文章もおかしい。どちらかと自己満足に近かった。そんなこんなで、ぷらぷら続けていたら、とあるカフェの写真を使いたいというオファーがあった。 今…

2番目の解釈

最近シティーハンターにぐっと来ているわけだ。 シティーハンターと言えば、ハードボイルドで印象に残るOP・EDの曲である。ぼくが若いとき鮮明に記憶にあるのは、シティーハンター2の【OPANGEL NIGHT ~天使のいる場所】である。10年以上経って新たに聞い…

哀愁

歌をきかせたかった愛を届けたかった想いが伝えられなかった僕が住むこの街を君は何も知らない僕がここにいる理由(わけ)さえも・・・ポツリ、独りになって気がついたら口ずさんでいた。 そして涙が止まらなかった。この歌にそれだけの強い想いが僕にはあっ…

正夢みたぜ!

今日、蝋で封印されたレトロな手紙をもらう夢をみた。今日帰ったら本当に届いていた。最近仕事はさっぱりだが、バカみたいにセンスが立ってる。

春の陽気

絶好の春日和、野外で飲む!そして寝る

読書感想【ビブリア古書堂の事件手帳】

古本屋の女性ってなんか素敵ですよね。ちょっと変態じみた女性が独り古本屋の店主をやっている。実はリアルにそんな店が心あたりあるのだが、それはさておき たくさんの本に囲まれた古い店であるが、古本がかかわる物語から事件が発生する。たのしい、新しい…