2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身の回りを眺めてみる

僕はあまり物を待たない。車をもたない貧しい部類かましれない。 身の回りの大事なものを並べてみた。 それは人です。僕の周りの人が僕の大切なもの 1.夜中に小説の表現にかんして電話をかけてくる【カナ】。 2.夕方に旅の話を興奮して電話をかけてきて…

謎のお見合いパーティー

結構相談所をやられている方とひょんなことで知り合いになりました。ちょっと飲んでいたら成り行きのお付き合いということで、お見合いパーティーなるものに参加しました。 まぁこれも社会勉強だと思ってノリノリで参加しました。その感想を書きます。

旅行計画発動!!

やはり、僕は旅に出なきゃいけない。 自分で計画して、自分独りで行く。其処に何があるかわからない。感覚だけで、其処にいくことを決める。 今回の旅はフィリピン ルソン島 中央部 世界危機遺産を見に行こう 乞うご期待!

自分の棚卸し

自分自身を棚卸しすること、これは機能アナザードアのマスターから教えてもらったことやりかただとりあえず、ノートに好きなことを書いた。よかったこと、ときめいたこと、感謝したこと。殴り書きに近いないようだった。・嬉しかったこと 女の子が僕に会いに…

閉められるDOOR

「また、あと一度ぐらい会えるかな?」 その言葉を最後にして、背後の扉は静かに閉まった。次そのDoorを開けてもそこにはもうそこに空間は無い。この場所はもうすぐ閉じられる。”ANTHERDoorは二度と開かない”そう思うと涙が流れた。頭で考えた何かじゃなく、…

空間の終章

地震危機と共にある生活

僕は今日東京にいた3.11に黙祷をするために。 どうも名古屋にいると、この辺のリアル感がまったく伝わってこない。そこでこの街にいる。東京の人と話をしたが、その内容は予想を超えたものだった。衝撃的だったのが、去年の地震でここまで人の意識が変わって…

今一番熱い書店