2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちで探すもの

居心地のいいカフェ 長時間、居座っても苦にならないスターバックス ラムの種類がたくさんあるバー 味のある立ち飲みや 英会話コミュニティ 中国語会話コミュニティ ダンススタジオ 風呂があるスポーツクラブ 銭湯 腕のいいインド料理屋

手に入れる食材メモ

家の近所で手に入らない食材をメモる ・ カレー醤油 http://www.yuasasyouyu.co.jp/curry.html ・ ラム酒いろいろ ・ カレーバウダー各種 神戸に戻ったら買うもの・ どろソース ・ ばらソース ・ 春陽軒のぶたまん ・ パパード

新生活

スーパーに欲しい食材が無い! ガスがプロパンガスだった。 何かと不慣れな事が多い。不安も多い しょうがない!とりあえず踊っとくか! 部屋はワンルームじゃないけどね。

六甲全山縦走(逆走)日記

「ここで最後に立ちはだかるか!!」 六甲全山十走路(逆走)最後の関門須磨アルプス。家の近所でかつ私が小さい頃からずーっと親しんでいる山だった。 時間は午後6時もうじき日が暮れる。私の体のエネルギーは尽きかけていた。足は満足に動かず、体はまるで…

集めた音楽

むかしのはなし

とても古いはなしだ。 私自身も忘れていた事だが かつてわたしは、阪神大震災の時、最前線のボランティアセンターにいた。 須磨区鷹取地域、そこは地震と後に発生した火災で焼け野原になった場所だ。あらゆる事が発生する最前線だった。 組織化されたボラン…

ボランティアに行こうと思う

ボランティアに行こうと思う。しかし、今すぐではない。今の災害現場はプロに任せるのが筋であろう。 ボランティアの需要は必ず発生する。それは少なくとも1週間以上たってからだ。 今の被災者は茫然自失になっている。まるで信じがたい、テレビの中の世界の…

自転車ガールズ

六甲山全山縦走

今月は六甲山全山縦走の大会に出場する。 六甲山は神戸人の誇り 神戸人たるもの一度はやりたい、六甲全山縦走。 今回、最後の仕上げとして初チャレンジする。絶対リタイヤはしたくない。 事前にある程度仕込んでおくとする。1.コースの確認 全山銃走路は確…

貧乏人のドバイ観光に関しての記述2

ドバイは金持ちでなくても楽しめる。 その内容について、後に訪問する人たちのために情報をまとめてここに記す。 物価が高いドバイでも、日本と比べて安いものがある。 まずは、公共交通機関。バス、メトロ、タクシー 次に博物館、ヘリテージな展示もの、ド…

貧乏人のドバイ観光に関しての記述1

ドバイは金持ちでなくても楽しめる。 その内容について、後に訪問する人たちのために情報をまとめてここに記す。 <宿についての記述> ドバイに安宿を探すのは難しい。そこで唯一の宿はドバイユースホステルだろう。選択肢はそれ以外内あまりない。バックパ…

旅の人たち紹介

キャスト紹介 スペイン kino ポルトガル ミゲル ドイツ マイケル オランダ ??? サウジアラビア ウサン韓国 チョンスク? イラン パキスタン