2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャ講座

武道でもしようかなぁなんて神戸近辺の文化講座を調べてたら 神戸新聞でこんな講座が 講座名:THE☆NINJA ☆イラナクネ?うーんフジヤマゲイシャ感がすごいですが、観てみたい気もします http://k-cc.jp/School.aspx 誰か一緒に見学に行かないかなぁ?

当たる占いの構造

占いって神秘的ですね。神秘的なのはそれで面白い さて、よく当たる占いに関してその構造を整理してみた1.四柱推命 まずこれで、その人の存在や運命をかっこたる形に固定する。これより作業が始まる。 四柱推命はいわば統計学と過去データの積み重ねで、そ…

ホテル・ワンダ

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [ ドン・チードル ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 4,167円楽天で詳細を見るホテル・ルワンダを観た。最近個人的にアフリカに興味があって、いい機会だからと思…

薄幸の美女のはなし

主に泣いてます(1) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (110件) を見る東村アキコの『主に泣いてます』おもしろいねぇ 即買いしました。いやぁさす…

朝起きたら、とんでもなく嫌な気分になってた。欝というか、なんというか ああ死にたい そんな言葉までよぎる精神状態だった。こんな事感じたことははなかったけど、独りでいることが嫌な気分になった。でも気分が悪いから仕事に行かないという事は社会人で…

大阪府庁にまつわる噂

大阪府庁って古いなぁ。僕は好きだけど、エアコンが効かないこの建物は、職員にはかわいそうだ。 やっぱWTCに移るべきだと思いますが、何がだめなんでしょうか? ああ、この前、一部の施設は移ったよ。本庁は移ってないけど ああそうなんですか、正式に議会…

香港再研究

私は、2000年人生で始めてパスポートを手にした。そしてはじめて日本を出て、香港の地を降りた。 香港を選んだのは、なりゆきだった。書庫の王が私を誘ったのだ。旅行に 老紳士である書庫の王の付き人として僕は初めて香港の地に降りた。何もかも新鮮だった…

秘密のワインバーとおかまちゃん

僕は今日おしりあいになった、ある方に紹介されてワインバーに行く事になった。実は私はワインバーを探していたので、男の提案を二つ返事で答えた。 その男は手早く携帯でその店に連絡をした。どうやら行く前に連絡をするのがその店のルールらしい。 自分に…

真夏のリュックサックマーケット

今日、リュックサックマーケットに出店した。 たいして物は売れなかった。しかし、びっくりするのは、自分がとっても気に入っている本ほど、店開きして一瞬で売れる。びっくりするぐらい市場は正直だ。玉石混合だが、これぞという本を混ぜていたら、敏感に客…

中国のアフリカ進出に関して考える

ネットでいろいろな情報を材料に自分なりに考えてみた。 今日はだらだら書く!!興味をもった理由や疑問 ?なぜアフリカはずっと貧しいのか? ?中国はなぜアフリカを攻めるか? ?なぜ日本はアフリカを攻めきれないのか? ?海外青年協力隊でアフリカに行きた…

納豆パスタにハマル

最近一人で納豆パスタをよく作って食べている。 いやぁ今更ながらですが・・・納豆っておいしいね!! 今日はどんぶり一杯パスタを茹でて納豆パスタを作りました。 うーんおいちい!!どうすれば美味しくできるか、いろいろ実験中 納豆は女性ホルモンのイソ…

オリジナルカレーレシピ完成

すじこんカレー1.牛スジとこんにゃくを砂糖、さけ、しょうゆで煮込む。 2.別の鍋にたまねぎをバターでよく炒める。ブラウン色になってよく炒まったら、他のジャガイモ、にんじん、セロリを入れてさらに炒める。 3.10分ぐらい炒めたら、カレー粉を加え…

気がつけば僕はカフェを見つけている

あまりにも暑くて意識が朦朧としていた。僕はそんな、地面が暑さで揺れているとき 僕は高松を意味なくチャリンコで流していた。肌に当たる風は熱風だ。ちっとも涼しくない。むしろ風に当たれば汗をかく。 そんな無意識の中、僕は無意識にカフェを見つけてい…

おすすめジャンボフェリー

高松から神戸までジャンボフェリーで帰りました。 なんと、格安チケットで片道1450円 安い! 酒飲んで寝てたら着きました。 所要時間4時間

フェリーと讃岐うどんのたび

宇高国道フェリーで高松へ 祖母の住む街、宇野からスタートした 宇野はかつて宇高連絡線の乗り換えする港だった。瀬戸大橋が出来た今じゃとんでもなく寂れているが、四国に行くアクセスポイントは、当時は此処しかなかった。 今の運賃は人間のみの乗船で39…

フルメタルジャケット

鬼軍曹のモデルよく聞く映画だか、実は見たことがなかった。 今回ちゃんと見ました すげぇ、教官目がいっちゃってるよ!! つーか英語がよくわかんらんぐらい、めちゃくちゃな下品な言葉なんだろう。もう、下品を超えて、わけがわらん。ケツに突っ込むぞ!と…

ワシこういうのに弱いねん

ああ、スゲぇ もう貴方に夢中です キノコホテル!! http://www.kinocohotel.com/

GIGAZINEの求人騒動

おうちにテレビがなく 新聞もとってない私としては ニュースサイトを日常的にチェックする癖がついている。 そんななかいろいろなニュースサイトのうち、結構頻繁にアクセスするのが らばQと http://labaq.com/ GIGAZINE http://gigazine.net/ である 特にgi…