2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いときのワンコ

だれきってますうちのワンコ

謎のナイトフライト

夜の11時か12時の間ぐらいだろうか 神戸空港の最終便は終わっているはずだ しかし僕は聞いたジェット機の音を 降りていく飛行機を あれは何だ?幻だろうか?

自分で考えた。

日本はこれからどうなるのか?まぁ大丈夫だろう!!根拠が無い 僕は自分で考えた でも自信がある

どうでしょう班が姿を消したようです。

ご存知、伝説的な旅番組『水曜どうでしょう』。定期放送終了後、突発的にやっていましたが、水曜どうでしょうスタッフがどうやら、密かに旅に出たようです。http://www.htb.co.jp/suidou/index.htmlどんな内容になるのかわかりませんが、新シリーズの企画が…

カレーの設計2

きのう適当にまとめたカレーの案 をさっくつくってみたので レシピとして整理した材料 スジ肉 こんにゃく たまねぎ せろり にんにく しょうが バター ねぎ

カレーの設計1

私はカレーが好きだ。食べるのが好きなのだが 今回は、作ることを依頼された。そこでオリジナルレシピでカレーを提供しなくてはならない。そこでカレーを本気で設計する事とした。 考え始めるとまとまらなくなってきたので文章で整理する。

ふふザマーミロ

【M菱重工の神戸造船所が撤退】 ふーん・・・たしかヤツのダンナってM菱の神戸造船所だったなぁ て事は神戸にはいられないって事だろうな、下関か長崎にでも行くのだろう リストラされてなくちゃいいんだけど ほら言わんこっちゃない5年前に「大企業にでも…

パリ20区、僕たちのクラス

東京しかやってない映画 http://class.eiga.com/フランス映画ってスゲー たんたんと進むのに飽きない何かがある ある特定の世界ののリアリティをここまで表現するとは

結婚する意義とは

友達が結婚した。そこで結婚式に参加してきました。 まぁ友達には幸せになってほしい でも、そこはかとなく漂うこのハッピーな新婦側に比べて新郎側のこのピリつき感はなんだろう

ザ・メイドカフェ

東京観光のネタにメイドカフェに行きました。 一人じゃ行けないなぁ。友人と行きました 完璧な観光地と化してました メイドもドイツ人、アメリカ人、中国人とバラエティに富んでいて 各国の観光客に対応してます。 メニューが来ると「おいしくなーれもえもえ…

今一番おもしろいマンガ

俺的おもしろいマンガ モーニング連載中 東村アキコ 『主に泣いています』おもしろいです。なかなかノリに乗ったマンガです

パワースポットは自分で決めろ2

そこでこれから直感を頼りに自分が決めたパワースポットを紹介しよう。 多分パワースポットだろうと自分が決めていつかは行きたいところも記す。根拠は無いが、私はパワースポットを探し当てる自信がある。方位学とか、感覚とか、場所による力ってのを僕は信…

パワースポットは自分で決めろ1

最近何かとパワースポットが流行である。 「みんないろいろと辛いことがあるんだろうなぁ」と僕は思った。 「ふーん」なんて気にもとめてなかったら、いつの間にかおうちの隣がパワースポットになっていた。まぁ偶然であるが。同時に何か有名な何かにすがる…

ふーんまた、そうなるの

蒸し暑いので、近所のクアハウスに行く 風呂上りに脱衣所のテレビが、選挙の速報をやっていた。 選挙結果意外な方向であった。 いや僕は異常だとおもった。 これから先も日本国は不安定ということだ、 この結果、働いて生活する人にとってはガッカリだろうな…

インド東西南北カレー調査 南インド

北野 マドラスキッチン 客が誰もいなかった。 少々心配になって入店した。 しかし、それは杞憂だった。

インド東西南北カレー調査 西インド

福島 カジャナ はじめは大阪福島の西インド 一番遠いところから行こう

木下部長と僕

板尾創路ファンとしては見ないと連続ドラマ小説 木下部長とボク DVD-BOX出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/07/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る板尾創路は演じていない 板尾創路がそのま…

東西南北カレー調査の流れ

1.ランチで食べる 2.店の前後知識はそれほど調べない 3.食べた後はチャイを頼む。チャイも評価のうちこれでやろう

芦屋探検調査1 調査の方向性

まず芦屋について言わずと知れた関西一の高級住宅街。豪邸以外新規の建築を認めないという豪邸条例という、なかなか大胆な条例があるのが特徴。まぁ平等とか、共産主義的なことを言って批判する人もいるようだが、そんな街がひとつぐらいあってもいんじゃな…

ちょっとした研究課題を考えました

やっぱ人生研究がないと研究的生活者を名乗っておきながら、研究怠けてました そこで、研究テーマ作りました。1.東西南北インド料理の食べ歩き&比較 参考文献:meet特集 LOVEカレー 目的:インドは広い、東西南北のインド料理を食べ歩き、その違いと特徴…

青空からわくわくがあふれてくる

昼下がり、久しぶりに気持ちいのいい青空が出てきた。 何も考えなかった。僕はおもむろにかばんに本とカメラを詰め込んで 私の相棒の原付『みかんちゃん』にまたがって出かけた。 行き先は特に無かった、頭や目に入るかすかな何かに従って進むだけある。 私…

にくすいしょうごはん

難波に行ったついでに食べてきました。 正確には、肉うどんのうどん抜き、小ごはんはじめは肉吸いだけで食べてたが、ちょっとつらかったので ご飯を追加 ご飯あっての肉吸いでした。

沖縄料理が食べたい

最近 あ〜沖縄料理食べたい! ってふと思う もう我慢できなくて、独りで沖縄料理食べに行きました。センタープラザの地下に出来た小さな沖縄料理店に行ってきた 沖縄そばが旨い!! しっかりとした沖縄料理でした。 また行こうっと

三宮駅東側、生田川を越えたあたり。三ノ宮からさして離れていないが、ぐぐっと物価が下がって生活感溢れるエリアになっている。ママチャリにダイエーの買い物袋 食材をたくさん買って帰る、神戸の一般的なお母さんの光景だ もはや、服装にそれほど気をつこ…