2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書をしたためる

新・ニッポン放浪宿ガイド250作者: LOFT BOOKS出版社/メーカー: ルーフトップ発売日: 2009/04メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (6件) を見る暇つぶしに買ったこの本。よくよく読むとかなり興味をそそる宿がたくさんあった。 行きたい場…

てんのおつげ

朝、コーヒーを飲みながら窓から景色を眺めていた 朝のとっても大好きな時間日差しがうれしい そんなある日、ボーっとしていたら・・・ なんかが降りてきた!え!今何つった!! 知識?記憶?潜在意識?フラッシュバック? そんなおもちゃ箱をひっくり返した…

天気がいいから・・・

天気がいい・・・空を眺めていいたら 気がついたら電車に乗っていた。 叡山鉄道に乗ってみました。人生ではじめての叡山鉄道である。なぜ叡山鉄道に乗ったか? ただ乗ってみたかったからだ!! それ以外理由はない 一乗寺に降りた。一乗寺ねぇ・・・ 感のい…

海外で働くって事はこういうことなんだね・・・

すぐそこの机で一緒に仕事をしているチョーさん どうやら親御さんの具合が悪いようだ 先日からいろいろと緊急の私用電話が多い。 ついに、ある日、彼の電話がなり 『ああああ・・・・!!』 チョーさんはパソコンの前で号泣し泣き崩れた。 どうやらお亡くな…

ジャズ喫茶をはじめるには

「ジャズ喫茶のマスターになるための18のQ&A」(「JAZZLAND」昭和50.8.1号)Q1 ジャズ喫茶を始めたいと思うのですが、さしあたって一番要求される資質は何でしょうか? A 恐れを知らぬ行動力です。Q2 それでは一番不必要なものは? A 知性です。Q3 現在…

深夜タパス

うーんおいちい!!

私が昼飯程度でしてあげられる事

売る、買う、楽しむを5ドルでつなぐ、ソーシャルサイト『Fiverr』が人気の予感 http://rocketnews24.com/?p=26849#more-268495ドルで出来ることを、売ることを提示できるソーシャルサイト 視点がイイ ベリーグッド! 早く日本に来ないかな? そこで考えてみ…

男が思う美人とかわいい

女性の目から見た目と 男から見た目は違います。男から見るとある程度バイアスに入りますが、私の場合下記を基準にしています。 あえて言おう!見る目には自信はあります かわいい 宮崎あおい (かわいくないと言うなら、その理由を教えて頂きたい) 美人 仲…

女子は肉食系

このお店でたくさんおいしい食事を頂いた分に応えるべく 昨日はオルオルで黙々と皿洗いをしていた。だが先にいっておくべき事がある。 私は断じて、食い逃げしようとして捕まり、皿洗いを命じられているわけでなく、 京都の王将某店のごとく、貧乏学生への救…

今週はイギリス人でした

先々週はシンガポール 先週は韓国 今週はイギリスでした イギリス人はコーヒーにはクリーム(コーヒーフレッシュ)でなくてミルクなのだよ! 商談中にそういってコーヒーを静かに飲むイギリス人はかっこいい リッツカールトンは、これでもかと思うほど、貴族…