2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter始めました。

twitter始めました。 iphoneとtwitterの相性が抜群によい ブログを書きたいけどiphoneの入力では難しい そこでtwitterというわけですユーザー名:Akira101 http://twitter.com/Akira101

夏が終わりました

!空が燃えている 夏が終わった 雲が立て筋に入り 夕暮れが燃えるとき それは夏が終わる事を示す

喜多川

はーい何しましょ? とりあえずカレー ビールじゃなくて? カレーは飲み物だ ・・・そうやな 妖艶に光る店ではあるが、ピンクではない。 元町の高架下にある喜多川はカレー系bar 不思議な客層を誇る。

カリー味膳

普通の日本カレーをいい素材と手を加えて美味しくしたカレーでした。

過去は1つ未来は無数

未来を提案する事は難しい いや未来描き自分以外から、共感を得るのは難しい それは、未だ来ていないもので誰も見たことないものだ 現在の情報を整理して、根拠立て、予測を発表するのは未来ではない。 未来は未知なもので絶対的に無から突然生まれてくるよ…

さまよう人々

世間ではノリピーが覚醒剤所持で捕まって大騒ぎだが、 何より気が滅入る事件だな。華やかな過去と現在の落差が世間を表しているようだ。 政治も社会も似たような感じで、あれだけ過去の輝いていたのが、今は汚物まみれになってしまってる。 なぜこんな事にな…

ワンダカレーと塩屋

須磨から塩屋のあいだの国道2号線は、気持ちいい海辺の風景が楽しめる。 時速30k/mでゆっくり海辺の道路を走るのは、いいねぇ (ふふっん だれのおかげですか?) はいはい なぜ、塩屋に来たか?それはカレーを食べるためだ。この前のカレーフェスティバ…

スクーターとしゃべる話

朝、自転車の『しろねこ』実家に渡した。毎日乗った自転車、乗らない日はほとんどなかった。 『しろねこ』お疲れ様 そして、私は新しい相棒の原付チャリを受け取りに来た。

アイドルからアイコンへ

へったくそなPV と見て思った。正直な感想だ、許して欲しい。でもこいうのって予算比例するからしはたないってかもね 私はPerfumeとしばしば比較されるAira Mitsukiに高い評価をつけた。 今回のアルバムPerfumeの⊿よりだ彼女のPLASTICを推した。ロボットハ…

wife is boss(おくさんはボスだ!)

ラーメンでも食べて帰ろうかと考えた、しかしカレーがあればなぁ。 とふとラーメンやの隣には『台湾とインドのお惣菜』と書いた店がある おおゥ俺とした事がカレーをスルーするところだった!! いい感じのインド人と台湾人の奥さんやってるお店 台湾のお惣…

オノコロカリー

げんつきを買に行く

原付をとうとう諦めて買うことにした。そもそも2年ま前に組んだ一人暮らし計画のには原付を買うと決めていた。 しかし、私は自転車が好きだった。 そうして、2年が過ぎた。今日は坂を上がりながら、空を眺めた 夏空だった 決めた買おう・・・

ネパール大使館

行こうと思ったけどなかなかいけなくて やっと今日食べに行けました うまい実に上手い インド系カレー屋の弱点をしりつくし日本人の素人のおっちゃんが経営している店だ 自動者屋のすみに目立たなくやってるが楽しく商売している地域の密着型のお店だった