2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異人館+スタバ

こないだ近所にスタバができた。けっこう世界のスタバを見てきたが、こう言っちゃナンだが いちばんできがいい 改装費用に並みのスタバの3倍ぐらいはコストをかけているだろう。なぜなら異人館を丸ごと改装したスタバだからである。

ユニクロカレンダー

よくできていると評判のユニクロカレンダーサイト http://www.uniqlo.com/calendar/ 神戸のジオラマ風景が多数存在するのはうれしい。やたらと観光地でもない神戸の風景ジオラマがたくさん映し出されます。なぜか東京より多い さらにこれら5点の神戸風景は…

音色はその場で生まれ、泡のように消えていく

世の中には、その場でしか奏でられない曲と音があるの その音はその空間で生まれて、その場にいる人のみにしか伝わらず、そして消えていくの もう、二度と同じ音を聴くことはできない その、女性はやさしい言葉で私に教えてくれた。

合コンでのおはなし

合コンねぇ・・・婚活ってとういうもんかね。 まぁ知らない人と食事して何らかのインスピレーションを頂くのはいいかもしれないなぁ・・・「どうしても頭数が足らないからきてやったんだからね!」 とはげしくツンデレ具合を発揮して、 久しぶりの合コンにお…

なんだそれ?_

なぁそろそろ機嫌直してくれよ・・・ 沈黙を守り続けていたパソコン そういって今日何気なく電源をつけたら起動した。 なんだ!?

無い!無い!春樹が無い!

村上春樹を読むことは神戸人としてのたしなみ 村上春樹は神戸だ。 それは記号と象徴の関係で言うなら 象徴とも言うべきではないか、 村上春樹は神戸の象徴である うん、これで問題ない。 新作が出たのに気が付かなかったのはパソコンが壊れてたのと、いつも…

結婚指輪ってそういうもんか

今日商談した先方の会社の人 いかにもできそうな人であった なんかはっきりした人 そしてエンゲージリングしっかりつけていたが 何の主張だろうなぁこれをつけないと怒られるのらろうか? それとも、少々仕事ができていい男だから言い寄られて困るとか? ま…

草食系はおとなしくない

肉食系であろうが、草食であろうが、生きて行く為の選択でしかない。 肉を食べる欲を捨てるというのは、ある意味進化系で、ほめるべき選択だと私は思います。 生き抜こうという強い意志現れだ。 生き抜く力が無ければ、どのみち何系でも生きられない。 私自…