2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道大国

第一話 移動の可能性にかけるたび

おなじみ関空 昨日は東京日帰り出張だった。神戸空港から飛行機に乗って帰った。今日も飛行機だ。寝坊したが、致命的ではない。余裕を持っててくてく歩いて関空行きのバスに乗る。最寄り駅が三ノ宮なのは我ながら、素晴らしく恵まれた環境である。伊丹だろう…

ハードル上げないでください

少々お待ち下さい、会議室に通されて緊張して待っていると こんにちはお世話になっております。 これはおせわになっております お世話になっております・・・ お世話になっております・・・ お世話に・・・・ (え!いったい何人出てくるんだ)

8年前の旅を思い出して記す

Jazztronik JTK mix (yume no tuzuki) : 「今日は独りで行動してごらん」 私を海外に連れ出した、書庫の王は私にそう言った。ツアーの3日目は自由時間だった。お昼からどこへというわけもなく、私はとりあえず香港のトラムに乗っていた。 かの有名な香港の…

今あるのは今の僕であって、過去の僕ではない。

もう一度二十歳にしてやるといわれても なんだか面倒臭そうだなあという思いが先に立つ。 ああいうのも それはそれで、その時は楽しかったんだけれど もう一度きりでいいんじゃないかという気がする。 僕はそういう風に過去を振り返りたくない。 過去があっ…

うぉぉぉ旅のプランがどんどん湧いてくるぞ

うぉぉぉ・・・ 九広鉄路も乗れるな ああ、これだけあれば海南島にも行いける 謎のディアボロウ調査も有りだ 3,4,5案度ルート案がほっといても沸いてくるぞ すごい頭が・・・活性化していく 正直、最近昔ほど旅行に行くのが怖くなっていた。 年をとるに…

旅の始まりだ

「○○さん有給の承認が降りました」 天命だ・・・よぉぉぉし 旅の始まりだ

最後の1席

飛んでみせる

俺をその呼び方で呼ぶな

○ーくん今、AT限定解除研修でジェームス山の教習所いるのね。 なつかしね。最近元気してる? ある日、仕事中にふらりと受信されたメール 差出人は不明・・・もといアドレス張から消去したものだ。 (ヒマそうだなぁ・・・たぶん仕事して無いな。) まぁそう…

今が一番脂が乗り切っている

アイドルマニアじゃありませんがはっきり言います・・・・ 私はPerfumeを高く評価します まず、冷静に見よう。詳しい事は宇多丸さんが解説しているが http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_fa63.html 書いてあるが 今までアイドルに下積みなんて…

やりすぎました

ごそごそパーツを漁ってきた。 これいいなぁ・・・組みなおすかぁ いったんパソコンのパーツを全部ばらして大掃除、埃を綺麗に拭いて 気がついた気合はいりまくりのマシンを作ってしまった・・・ さぁ新しいボディ・・・やり方次第で恐ろしく可能性と追加装…

忘れてはいけない初心、

部屋を片付けて、音楽をかけて地道な作業今時、こんなちまちまと、地道ハーディスクのケーブル繋いでは・・・ (あれぇwindows立ち上がらないなぁ) 外して回路チェックかける BIOSを確認する。最近ブログが昔ほど書かなくなった理由。すこぶるパソコンの調…