2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の向こう側へ

大学時代、阪神電車に乗って通学していた JRが好きではなかった。そこで阪神電車でいつも梅田まで通っていた 友達は阪急派であったが、私は阪神派だった。 沿線は生活感漂う工場の街、そしてそのいかにも、阪神沿線を代表する労働者の街が尼崎だった。尼崎か…

へー奈良に行けるのかぁ

今日、なんか街に違和感があった。 (この人たち・・・神戸の人間じゃない・・・関西人だけど)そんな人たちとよくすれ違う ああそうか・・・ 阪神が今日から近鉄と直通するのか。しっくりこないなぁ。 価値はどっちかというと乗り換え無しで難波にいけるこ…

東京にきたら

青空を追ってみました。

小田急に乗って 雲の切れ間を追ってみた 下北沢は夕暮れに染まっていた。

巣鴨

巣鴨で降りた 用など無かった 何となく降りただけだった そこには、アジアのけだるい残り香がかすかに漂っていた。

あてもなく地下鉄に乗る

地下鉄 三田線は何処へいけるのだろう?

東京

やれやれ・・・土曜の深夜1時だぜ・・・まだこんなに本社の電気がついている やっこさんたち、まだかえれないのかねぇ。恐ろしい世界だ。

銀座の夜

本格的な歩いた事は無いが、なんとも言えない街だな。 銀座とはこういうものなのだ。○○銀座というエセ物しかみた事無かったが、 元祖、洗練されたショッピングの街とはこういうことだ

おっかねぇよ

東京の一部上場企業に行くときは、本当に疲れる。 見上げれば東京の一等地の高層ビル。高層ビルの1階の受付に、アポイントの旨を伝える。しばらく待たされ、入館証を渡されエレベータに乗る。 エレベーターはぐんぐん上昇していく、景色を見ながら思う (な…

麻雀と冷蔵庫で趨勢を読む

冷蔵庫が欲しかった。 しかし、買う気が起こらなかった。 捨てるのに費用がかかる製品をわざわざ買う気にはなれなかった。冷蔵庫なんてそのうち転がり込んでくる。私は機を読んだ そのうち、チャンスは必ず来る。 ぜったいくる。 去年めんどくさくて、ただで…

ハンモックカフェ

自動車でわざわざ来て、お茶を飲む。 その価値が確実にあるカフェが郊外のカフェだ。 都心のカフェではない、お昼からの時間を贅沢に使っても十分お釣りが来る それが、ハンモックカフェの価値だ