2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月森

ここに来ると考えてしまう。いやたそがれてしまう。 今まで会った人の事を思い出して考えてみたり 旅を考えてみたり。 カフェってエンターテイメント性は何も無い。あるのは、自分自身にある。

クスムさんのカレー

ついこないだまでは北野住民とその他ツウな神戸人しか知らない、ディープスポットだった。 いまやすっかり人気が出てメジャーになってしまったインディアン・プロショップのクスムさんのカレー屋さんなんかテレビか雑誌で掲載されたそうで。ふつーのマンショ…

東京の一日

「例の件の返信を・・・って形で返してください。あと現地の○○に一度連絡を取って確認」 新宿を歩きながら電話で、本社に指示を出す。歩きながら、先日の問い合わせのの回答を考える。 そのままビジネスセンターまでいってLANを確保、無線より有線LANの方が確…

わしじゃぁ〜

仕事中、携帯に留守電が入っているに気がついた。 なんだろう、だれだ?火急の用か?取引先か? (メッセージを再生します。・・・) 『え〜と わしじゃぁ〜』 はぁ!!

東京出張

起きたら7時 7時・・・!? !! 神戸空港のスカイマークは7時半 ヤバイ・・・ 明らかに 『30秒で支度しな!!』

今日はしょーもない事を考えてみよう

貴様らに社交術の最大奥義を授けよう 女人にいい感じ声をかけあわよくば仲良くなる その名も『お茶でも道』 ・・・・

プレゼントを頂きました

(音楽と本文は関係ありません、音楽を聴きながら文章が読めたら楽しいので付けている)私の誕生日は年末で、いわいる、クリスマスや年末年始忙しさで、他人は祝う余裕が無い なので、誕生すら忘れてしまう。誕生日という辞書は私には無い、それも去年の年末…

甘酒にハマる

(音楽と本文は関係ありません、音楽を聴きながら文章が読めたいので付けている) コーヒーもいいが寒い時にはこれがいい 家で酒粕を溶かしてつくる。でも、溶解性が悪いからいやだ。 そもそも酒粕は不溶物だ 実は甘酒は冬の飲み物ではなく夏の飲み物だだそ…

奇してまわる、つながる、人の関係

・・・! ・・・! え!えええぇ(×2)ヤツが「最近別れた」と言う彼女は君なのか! (なんてこったぁ、俺はいつも知らないうちに昼間その彼女、夜にその彼氏にいつも会っていたのか・・・)

コーヒーとお酒のお店「Sujahta」

初夢を見た、初夢は屋上の中にある小さな小屋のcafeで和んでいる夢だった。 日差しは暖かく部屋全体を包み込む優しい空間だった。 奈良美智の絵がかかっており、 とっても暖かかった。 もちろん心当たりにそんなcafeはなかった。

えべっさん

柳原えびすに、行ってきました。 夷、戎、胡、蛭子、恵比須、恵比寿、恵美須、ゑびす これすべてえべっさんの言い方、何の宗教の神様だったけ?神社だか、すごくいいかげんだ。大黒様はお寺で祭ってあるので、仏教か?そもそも7福神の扱いって微妙ですね ま…

聖戦士聖矢

寒いので、家でyouthube見ていたら聖戦士聖矢にあったので見入ってしまった。 ああ、無駄な時間を費やしてしてしまった。 しかし、むかしこんなアニメ見ていたのかぁ・・・ いや、展開がもうバカの一点それが凄い 必殺技はバリエーションがなく、ペガサス流…

旅するcafe旅立ち

年明けから、チョウタラは旅立ちの雰囲気だった。旅立ちに日が近いからだ。そう、もうじきチョウタラは旅立つのだ・・・トラベルカフェと言う名目のカフェは最近たくさんあるものの、cafe自体が旅立ってしまうのがチョウタラ。 正確に言うと、店主が店を閉め…

2009年の計

2009年ということでリニューアルである。 テーマを考えてみようまず、服装がリニューアルされました。福袋より支給された服は深紅のコートだった。今年の色は”深紅” そこで今年の色はクリムゾンです。赤はエースの色、3倍のスピードで動ける事を願いましょ…

テラの時代

「どうみる?」 「実際付けてみない事には?ナンに使うかが問題だ」 「うーん・・1テラを使いこなす、英知が庶民にはありませんか・・・」 テラ(tera, 記号:T)は国際単位系 (SI) における接頭辞の一つで、基礎となる単位の1012(=一兆)倍の量であること…

福袋の中身はなんでしょね

ビレッジバンガードの福袋を買いました。 ガラクタ袋の中身はなんでしょうねぇ 明けてみよう (ゴソゴソ・・・)

幻のカフェ

2009年かぁ・・・・寝よ とにかく頑張る、そんな今年お考えながら寝た。 なんか哀しい、そう年々わくわくするような事がなくなってきて、つまらない人間になりつつあったのが恐ろしくて嫌だった。しかし、そんな今年、俺はしかと見た。 夢の中で確かに見…