2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不発の核弾頭

今の芸人は笑えない 私が大人になったのか? または、世の志向が変わったのか? それとも、昔もたいした事なかったのか? 今冷静に見ると、やっぱり面白い。すごいわ爆笑問題 10年前からあんまりスタイル変わっていませんが、それだけ完成度が高いと思った…

多分今まで見た中で一番の夕日カフェ

僕はカフェを採点しない主義だ、しかしあえて言おう。 この季節のこの時間のこの瞬間 カフェは100点である。 暗くなるまで私はずっとテラスで独りで過ごした。気分的にはこんな感じ

函館がこんなに湯治に適しているとは知らなかった。いい発見で、自転車でふらふら〜っとすぐ公衆浴場にいけるのはすばらしい。しかも市街地にあるのだ。泉質はGOODで源泉賭け流し、毎分6000リットル風呂屋に書いてるとおり『捨てるほど湧いて出てくる』とい…

その①

もう、正気かどうかもわからないぐらい暑い。夏はぜんぜん意識が無いため、本当に自分かどうかも怪しい。最近会っているみなさんに忠告すると、あれは私じゃないかもしれない。 ブログなんて書こうと思うと、汗がじっとり出てきて、何を考えてんだったっけ?…

北海道に行く

用は無い 暑かった、こんな時に思いつくアイデアはろくでもないものが多い そのろくでもないアイデアから 暑くないところへ行こう そこで、明日から北海道へ行ってきます。 NO planですが

旅に行くのはストレス発散の為じゃない

何かにいきずまって旅に行く人はいる 普段のストレスを発散する為に旅行というかバカンスに行く人はいる 「昨日海に行ってチョー楽しかったよ!!」 まぁいいのだけど。何か違う それは結局解決ではない。 解決を求めない人もいるかもしれない でも旅はそう…

文章の力

手元に残しておきたいと思ったのでスクラップします。 ◆タモリ弔辞全文◆ 弔辞 8月2日にあなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが回復に向かっていたのに、本当に残念です。 われわれの世代は赤塚先生の…

シャワーをずっと浴びていた。 水シャワー、水道水ちっとも冷たく感じない 10分、20分どれぐらい経っただろうか・・・ なんどもいくらしても体の熱気が取れない