2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつラーメンの日々

「麺かため!」 (バリかたはちょっと粉臭いな・・) 最近暑くて調子が出ないが、その対処法として、なぜかとんこつラーメンが効く事に気がついた。 どうやら、とんこつラーメンには夏の不足しがちなビタミンを補う作用でもあるのだろうか? ともかく、とん…

百万円と苦虫女

直球的な恋愛映画だった。 夏の暑さを吹き飛ばすような爽やかあり、「ああさっぱりした」と見終わってからとても清涼感が得られた。 最近忘れた感覚をまた、思い出すにはちょうどいい 誰も自分の知り合いがいない街で一から始める感覚って新鮮さで満ちている…

ラヂオ体操へGO!

へ?ラヂオ体操? ああ・・・レイディオ体操でござんすか?ドロンジョ様?あのスタンプがたまると、最終的にボールペンと自由張とか意外と労力のわりにビミョーな景品をくれるあれですか? そ!そうなの、これから毎日行くからね!夏休みって感じでしょ!そ…

そんなに、眺めてもあげない

熱帯夜のたわごと

暑い、結局ねむれない しかし、頭も働かない

美加味

近所の街的なダイニング美加味、いつも客が入っている。一人でも行きやすいこれぞ街の食堂といった感じである。 いつでも定食が食べれるのは助かる。しっかし・・・いつも感心させられるのは美加味のメニューの豊富さだ。和食、洋食、つまみにうどん、中華と…

空腹で倒れました

むかし小学校のころ、真夏の朝礼で貧血で倒れる、やつがいた。よく考えたら、あれはアウシュビッツの真似事だったのだろうか? ただ、貧血で倒れた子は手厚い看護を受けれた、なんかうらやましかった。 「殺しても死なんぞオマエは!」 体質だから血の気が多…