2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ○○ってなんでしゅかね

最近多いいいよねCDでDJ○○確かにDJさんってたくさん居るけど、DJOZMAなんか見てってほんとにアンタDJ?って首傾げたくなる。私はしらなかったけど紅白に出てたそうで。知らなくてすごくバカにされた。そこでこの人の何処がDJなの?って言い返してやった。だ…

BAD ASS COFFEE

スタバ タリーズ いやいやマクド 最近大手カフェチェーンがいろいろしのぎを削っています。 しかし、フランチャイズといえどもカフェはこだわりが命。店の確たるキャラクターとコンセプトがなければ意味が無い。そうでなければ、コーヒーに300円のお金は払っ…

関西未上陸のカフェFC

職業シリーズお医者さん

おい、今日は何食わしてくれんの? 金にもならんことやっとるなぁ。やめろ たまには綺麗なねーちゃん紹介しろや「先生おかわりないですねぇ」ふん!

アースデイ

アースデイ神戸にいってきました 地球について考えるイベントです 地球について考えるって難しい うん難しいイベントから私は何を得たんだろう? 実は、なーんもえてないかもしれません 相楽園の緑は綺麗だった。っても気持ちのよい庭だった われわれは、自…

パブ・デッシャロ

大阪は不得意分野です。 友人のバニラ氏が上本町に宿泊されていると聞き、迷った。 堀江とか船場とかのいいお店を一切知らない・・・ うーん一緒に発掘してもいいのだが、ネタが無い。それならということで空堀に案内した。上本町から近いし空堀?何ですか?…

予言の書

前からそのようなものがあるらしいと噂に聴いた それぐらい当たるらしい 今日、古書を扱う友人がこれだ、これって見せてくれた。 何でも店先に置いてすぐ完売したらしい。 これこれ どれどれ誕生日事典 [ ゲイリー・ゴールドシュナイダー ]ジャンル: 本・雑…

古人の糟粕

本屋に行くと 金儲け 仕事がうまくいく 残業しない とかなんとか、ビジネス書が一番前で、偉そうに積まれている。 多分売れるんだろうな、昔はよく読んだが最近読めなくなった。なぜか? タイトルだけで内容が大方わかるからだ そして・・何か違う

スタバ

雨が降ってきた。私はいつも傘を持たない。だから濡れて帰る 水も滴るなんとやら なーんつってな あまりにも雨がはげしいので、スタバで雨宿りしてました。 あまりにも雨がはげしいので、客は少なかった。 向かいの座席に鞄を置いた そして、仕事の事をテロ…

私は日本のローコストキャリアを応援します

金曜日の夜は神戸への帰りの便が全て満席だった。 伊丹も満席か・・・関空は空いているか・・というと 黒い翼の出動ですね

another door

夕暮れの代官山。代官山は夕暮れがいい。ずいぶんこの街も変わったが・・・しかし変わって欲しくない ずっと在って欲しいものはある。いつもながらanother doorの扉を開けるには何かしらの決心が要る。 スタバみたいにテクテク歩いていって、スっと入るわけ…

ザッカとチャイのチョウタラ

知ってる人は知っている、多分知らない人は知らない。そして一度も行かないだろう。 行こうかなぁと思って忘れていた。雑貨もよく見るといいモノを持って帰ってきている。売っている石の中に秀逸なものが眠っていたりするよ。超お得価格で 一人遊びする人に…

お風呂に入りに自転車で

昔国語の教科書でバスに乗って銭湯に行く話しがあったな。お父さんに連れられてバスに乗って高い煙突を指してあそこに行こう!っていうやつだ。なんだったっけ まぁ今考えればそのお父さんの気持ちはよく解る。 私も何故か近所の銭湯に飽き足らず遠出をする…

こんなところに

街の探検は欠かしてはならない はら、なんとこんな所に何気に新しいSHEVRONMARTが出来ている。まだオープンしていないけどね。 SHEVRONMARTは神戸の昔からある定番のアンティークショップ。センスがとても優れている。

こんなところに

nextとして私の推薦

昔はねぇ(といっても3年ほど前)HOUSEなんて、HMVとかタワレコとかにコーナーがなくて渋谷のHMVとか代官山の音屋に行かなくちゃいい音なんて手に入らなかったんだよ! 今は、乙女ハウスなんてたくさんあるけどね。 どれがいいとか?大ヒットとかHOUSEには…

サラリーマンの体力が試される瞬間

出発まであと15分!? 京急羽田駅に着いた時点でかなり危険な時間だった。 走った。久しぶりにスーツで全力疾走した。 ロビーを本気で走った。 ああ!こういうときスカイマークはなんでカウンターが端っこなんだ!! 「神戸ヴぃん!!おねがいしまう」 ほ…

国際情勢と政治的な予想

上海の新天地カフェで龍と茶を飲んで話していた 何となく私は適当に話した 「これからは2大経済圏の激突になるんだろうなぁ」 「どういうことですか?」 「君の国とA国だよ、まぁかつて、君のC国に親的な首相が一人いたが闇に消えた。それ以来日本は親A…

レコードが欲しい

えええ!そんなリミックスありかよ 渋谷のi-dep 原宿の中田ヤスタカ が手を組むなんて、大事件だわ私にとっては 志村けんと北野たけしがコントするような感じですね。 乙女系な胸キュンハウス!中田ヤスタカリミックスとi-dep リミックス収録!超豪華盤!RAM…

京都人のいけずに会う

「すいません、京都らしい美味しい店に連れてってください」 タクシーにそういって頼んだ 「そういわれましてもねぇ・・・京料理なんてどこでもありますさかいに・・」 (これだから、もっさい田舎人はこまりますわ) おお!本当だ!京都人は心の声がはっき…

山に行ってきました

お前らさらしもんの刑に処す 俺疲れたよ(くま) まぁそんな時もあるわ(遠い場所を眺めるぱんだ) 綺麗な黄色でした

ワインとキッシュを持ってピクニックに行きました

キッシュにうまいものなしという認識を真っ向から覆した。 近藤亭きっしゅやのキッシュちょぉぉぉぉぉーウメー ワインと一緒に食べながらメリケンパークでのんびり過ごす 左からジャガイモのキッシュ、ブルーチーズのキッシュ、サーモンのキッシュ ウマイ!…

GWはやっぱり鬼門だわ

以前から何となく感じてはいた。 GWは私にとって「おとなしくしておいたほうがよい」と言うのが、今までの結果論 ロクなことが起こらない今日は第一声 「あーらだめやわぁ・・・」とヘアサロンの予約が取れない からスタート 神戸大橋を気前よく自転車でかっ…