2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わけがわかんらん美人

あの顔ほんまにわけわからんし、と言わしめた美人がいる。 皆さんご存知の彼女だ。 で、最近なにかとその美女に英会話を教わることが増えた。 うーん、「わけわからん」って言われたら気になって、失礼やけどまじまじと見てしまう。 その顔を構成するパーツ…

東京の朝の通勤

安っぽいガーデニングの柵で囲ったビル前の喫煙スペースに喫煙者がごった返していた。 青空の下でも喫煙者を容赦なく攻め立てる、そして、喫煙者は籠に自ら入っていく。 まるで羊のようだ。柵の中で満足げにタバコを吸っているあっさんサラリーマン 仕掛け網…

やっぱり神戸がええ

新神戸駅から新幹線を降りようとしたとき 「これおたくの傘でしょ?」 と一緒にドアの前で降りようとしたサラリーマンのおっさんが親切に席に忘れた傘を渡してくれた たまにはそんなおせっかいもいい時もありますああやっぱ神戸 マイタウン新神戸駅で神戸の…

非情なるプロジェクト1

本内容は空間思考研究所で開発したシステムにより作動しています。 本内容フィクションです。 本内容は物語になっております。 内容はとっても長文です 内容はやや謀略にまみれています。 内容は恥ずかしいので読まないで下さい 登場人物は架空の人物です

クリシュナ

新宿ゴールデン街にやってきた。 昭和の濁を一切引き受けたようなけだるい街だった。

手動エレベーター

東京にきたら

西郷山公園で空を眺めます

東京ひとことできごと

人ごみを明らかなオッサンが化粧してセーラー服を着て平然と歩いていた。 (おかしいんだけどみんな無視するんだよね・・もしかしたら私しか見えない幻か?)

カレーの香りのする街

夕暮れの神保町はカレーの甘い香りしていた。 カレー好きとしてはこの街のカレーを片っ端から食べたいのだが、とりあえずエチオピアのインドカレーを食べて帰りました。 エチオピアはなぜかカレーが出てくるまでの間のつなぎとしてジャガイモが出てきます。…

マクロでつかむ

主観的にとらえるのでなく客観的に街のリズムをとらえる 目に見えるものをいろんな角度でこねこねまわす。さて、インスピレーションで今の東京を一言で 30代前後の独身の街 山手線の広告とかから、主対象としている層がそんな感じに見えた。 東京では30…

ファイヤーキングカフェ

東京の日曜の昼下がり。 今日は代々木上原ファイヤーキングカフェでだらだらしていた。 今日も少し歩いて疲れたのでファイヤーキングカフェのドリップコーヒーは700円だった。 まぁ高い。さすが東京 そこで、それでは今から700円分、いやそれ以上の価…

東京

神戸空港から1時間 乗ってすぐ寝ていたら着地の衝撃で起きる。 いっやー久々東京やわ・・ ま、とりあえず前線基地の構築ということで、ベイエリアの高級マンションにチェックイン マンションのくせにフロントがあって絨毯が敷いてあって不思議? 無線LANの…

・・・

メールが返ってこなかった。 意外にも返ってこなかった。 (A型のヤツにしちゃあ・・めずらしいが・) 少し寂しいかったが、男心にこう結論付けた 便りが無いのがよい便り。多分彼女は今幸せに違いない。 そ そうに違いない。 1年見ないうちに、事態はもっ…

残業なんでミートボール

今日中に契約書まとめなくてはいけないので 例の社食で今日も晩御飯 スウェーデンミートボールを食べながら一服 ミートボールおいいし1個おまけしてくれた 残業にミートボール・・・・パズー!? 空から女の子が落ちてこないかな? と思いつつ、おやかたに…

IKEAカフェ

(好きなだけおままごとが出来ます) イケイケのイケアはイケテイルカナ・・・あまりにも待たされたのでくだらないダジャレが思いつく 仕事場の机なんか月曜の朝っぱらから長蛇の列。別に限定製品とかないけどねぇ・・・月曜だよ月曜 昼間覗いてみると入場規…

考え事のじかん

コツ・コツ・コツ時計の音が優しく、耳障りではない程度の演出。たぶんこの時計の刻む音は簡単なように見えてすっごく得がたい音空間だ。カフェのBGMにとりあえずオシャレ系のBGM流しておけばいいってモノではない。 それって現実にあるようで無い。基本的に…

大学を訪れる

学位証明書が必要になったので大学に行ってみた。 自分が日々生活していた光景がそこはかとなく残っている。 学内組織の変更は結構行われていて、面識のある人たちみんなどっかに行ったようだ。(ま、悪事を尽くしてきた私ですから別にあっても喜ばれません…

哀しい街へ・・・戻る

夕刻には一度連絡を入れます。スカイプ回線は開いておきますので状況に変化が出た場合は追って指示します。 この件とこの件に関しては、任せてあります。それ以外は用件を聞いて転送してください。 1週間のだけの不在ですから、たいしたことありませんが・…

アメリ

美味しかった。 3階にあるカフェって解らないね

明日へ

明日の事は解らない でも明日の流れをかんばってつくろう 流れがよければ 明日はいい事がある 来年の事は解らない それでも今を大切に生きれば、 今日の仕掛けが 来年に作動する

M&Aは突然に

買収されたのを知ったのはテレビだったよ。 ちょっとまってください、あなたがその件について一切知らされていないと言う事は、それ以上の立場の人間っているんですか? 株主と創業者だけだね。実際私は別の会社と業務提携の調印を業務として直前まで詰めて…

銭湯がいい

スーパー銭湯とか 温泉テーマパークより やっぱり銭湯 湯船は一つ、スーパー銭湯ではありえない深さの湯船 子供は足がつかないので溺れます。 小さい頃、家にフロが壊れた時に行ったような・・・モザイクタイルにケロリンの洗面器 これで十分ではないか・・…

桜が綺麗でした さくらっていいですね ついでにバーも行きました

にゃい−ん

こんにちは、君はなにしてんだ? にゃいーん抜けなくなったにゃいつも遊んでくれないくせに 猫は話しかけても、そうそう犬みたいに愛想がよくない。 しかし、警戒しているだけで嫌いなわけではない

おしゃれですね

うーん昭和 コーヒーの味に自信有りってわざわざ電工掲示板で表記するぐらいあるそうで 行ってみよう

客観性

今週からずうっと病気です。 思考がぐるぐる回ってまとまりません 今週は客観性という言葉が私を侵していた。眠れないぐらいに

おおあれは

朝通勤時に見慣れないバスが2台 形は市バスと同じだが、色が濃い紺色でピカピカの新品だった。 行き先の電工表示には 「IKEA」 と表示してあった。ああIKEAのお買い物バスですね。へぇーすごいや

春スタバ

「ちっす!こんちわ」 今日もスタバは混んでいた。 「あら、いらっしゃい今は席一杯なの」 「繁盛でな何より、それにしても暖かくなって街に人が出てきましたね。」 「そうなの、毎年この時期はいろいろ出てくるわ」 「何が出るの?」 「変なおじさん」!