2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば

白い何も無い紙がある。 問題も書いてなかった 答えも書いてなかった テストのようにそれでも何かやらなきゃいけないと思う そして、しょうがないので自分で問題を書いて答えを書いて眺めてみる こんなもんじゃだめだと書き直す そしてまたその内容を見て何…

考える一日

そしは春の嵐のごとく急にやってききた 朝起きたら雨だった そして今日は死にたいぐらい欝だった。

蝸牛の歩みと 蜘蛛の巣のつぐむはやさ 尺取り虫の歩数と 天道虫の星の数 とちらが はやくて どちらが おおい まったくお話にならないわ!

マクドのプレミアムローストとマーケティング

マクドのプレミアムローストは美味しいコーヒーか? YES スターバックスのコーヒーと比べてどっちがうまい 品質に関して両方とも対して差異は無いだろう。このレベルだと好みの問題である。私はマクドの方が味が好みだ 私なりに出した回答だ 価格比較10…

うーんあの表紙だったか

この撮影しているなぁ・・って見ていたら表紙になっていました。 ああいう撮影で、何枚も撮って最終的に選ばれたカットがこれかぁ 大変な仕事だね

アフリカ

平日に飲めるっていいねぇ どこ行く? ザンジバル

企画・計画・提案・実行

あそび やりたこと 勉強 仕事自分で企画して、実行する。 自分だけでやる。それもまたよし 他人を巻き込むと、もっと得るものはある。その場合、提案作業が必要だ 提案をしようと思ったら強く魅力的な企画が必要だ

悪いプレゼンを見る

他人にどう見られているか気にするくせに 他人の立場に立って考える事が出来ないんだ

ついに発見!そのカフェ

なぁ・・独りで読書をしたい男はいったい何処の店に行くのだろう? 友人の答え:そんな変人はいません僕はその答えを拒否します。世の中にはそれぐらいのニーズを持った層ぐらい絶対いる そして今日やっと自分の条件に合うカフェを見つけた。 そして、思った…

神戸べん

「久しぶりなにしとぉん?」 「ふーんそうなんやぁ」 うーん女の子が喋ると、ちょっと余韻があって悪くないねぇ。女の子が喋るとかわいい方言ベスト3(俺調べ)に入れてみよう ちなみに 1位;「○○たい」「○○ダッチャ」の九州べん(いわいるラムちゃん) 2…

神戸べん

最高や!!!

ダージリン急行 : 最高の出来だ!映画の始まりは衝撃的だった

天才的な思いつき

あさ早く起きた。最近毎日眠い、春眠である。 それで、自立神経の多少の狂いが朝のいつもと違う時間に起きた。 いい天気だね2度寝でもしようかな・・・ は!そうだ!公園で朝食をとって会社に行けばいいやん 俺って天才!いい感じだ!ヴィドーフランスでパ…

コンピューターおばあちゃん

テクノを調べていいたら テクノポップの永遠の名作は「コンピューターおばあちゃん」 何故か俺も歌える コンピューターおばあちゃん♪ イェイイェイ僕も大好きさ♪ リアルに現代を予測しましたね、この歌すげぇ

チャイナ・ディスコティカ

こんな女の子いっぱいたわ中国 これって中田ヤスタカプロデュースじゃないの? おかしねぇ音レイヤーの組み方がまったく同じタイプだけど

春、さようならだね

挑発を受ける

ブログに横にいてはる、ブログペットが急にコメントした。 何でもブログの言葉から学習機能があるみたいですけど 「最近は旅はしないの?」 と挑発してきおった。 なんだとてめぇ!AIのくせに気にしてる事言うな!さすが俺のブログペット

日曜の行動

ある日曜の記録

僕たちは悲しい

ビョークがチベット独立を歌って 政府がカンカンに怒って ついにチベットで暴動です。 今年のチベットは監視強化され旅行もしばらく規制が入るでしょう。 チベットに行った時に思いました。多分いつかこうなるだろうって。嫌な予測が当たってしまうのはいい…

動けよ!おい!

朝起きたら両腕が動かなかった。 筋肉がズタズタだなさけねぇ・・・

ま、融資はできないんですけどね♪

連日、信用金庫とか銀行とかベンチャーキャピタルとかお越しになりヤス。 お金かりてぇー とかさまざま ある時まえひょんな事である人に会う。

神大

神大・・・白楽駅付近で武勇伝つくってる人たち。 あ!それは(じんだい)で神奈川大学(ちなみに私立)ですね。 じんだい卒の上司にはずいぶんお世話になりました。が、今回は神戸大学で(しんだい)の話です。

解説しようJOYダンス!

このショッカー振り付けはかの有名な「香瑠鼓(かおるこ)」 いちど見たことがあるが、自分の感情とか流れとかを振り付けにする、セラピーみたいなレッスンをされているスッゲー人。その筋では有名で学習障害や身体障害を持つ子供たちのためのリハビリテーシ…

春だ、恋だ!YUKIだ!2008

今年もやってきましたJOYな季節です。毎年やってます↓ http://d.hatena.ne.jp/zex/searchdiary?word=%ce%f8%a4%c0%a1%aa 春が来たらから今年も踊ります。JOY聴かないと1年が始まらないってもんです。

かもめ食堂

これが?「あるらしいよあそこに、すっごく似てるって」 そんな噂があった。 おうちの西にバクダットカフェがあって東にかもめ食堂があったらステキな話しだなぁ あったら毎日行くよ

Cafe Madu

暖かくて天気がいい!うーん素晴らしい!こんな天気のいい休日なんてなんてスバラシイ。こんな日は何が何でもオープンカフェや!数少ない気持ちい日を大切にせな 北欧人ならうれしさのあまり狂喜乱舞やで! ムーミン谷ならスナフキンが帰ってきてめでたいし…

セブンイレブン

ただほど高いものは無いというが、セブンイレブンを使ったセールス戦略はなかなかですね。例の簡単エスプレッソマシンのネスカフェのドルチェグスト。パンを買った時にコーヒーを提供していただいたので、その分私なりに評価いたしましょう。

ひきこもってます

あかん!最近!帰国してから何処にも行ってない なんか居心地よくって神戸市中央区に最近引きこもってる。 住の北野、楽の三宮元町、働のポートアイランド。この南北に生活ラインがめちゃハマッてる。 大阪にも行く気がまったく起こらない・・だめやなぁ い…

酷評デザインをよく視る

鹿は奈良県の誇りで神様だ!とかつて奈良県民に言われました。 結構あの好き放題している奈良公園の鹿を皆さん気に入ってるみたいです。 鹿ラブリー さて、アレはそんなにキショイか?平城遷都1300年祭マスコット 500万が法外な値段とは思えんが・・・ 私…

背筋に冷たい汗

この人・・・できる! 出来すぎる、能力を持った人に会うと、びびる いつも笑顔な営業マンという趣だが・・・商談中は気が休まらなかったあの男何者ですか・・・ 元MRだよそれも凄腕の・・・彼のいた会社では収益が上げれない人間3ヶ月後に席は無い。そこ…