2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かふぇまきさん

「おかえりなさぁい、どうやった?旅」 「久しぶりだねランちゃん。というか、今年初めてだね。あけまましておめでとう」 「おめでとうございます。で何しますぅ?いつも何飲んでたっけ?」 「何って決めてないけど・・カフェマキアートで」 「はーい『かふ…

獏が遊びに来る

FreeTEMPO - dreaming : スピリチュアルな事は大嫌いです。さすがに化学者のはしくれとして許せません。 風水と易学は量子論を用いた立派な科学ですが、あれは単なるペテンだと私は思います。 エセ科学で人を惑わすやからはもっと大嫌いですが・・ 最近暖房…

うわーんジャイアンが法律変えて来いってうるさいよぉ

外国とビジネスやると出てくる法律の壁 アメリカ系会社だとジャイアンタイプ そんなバカな法律作る国が悪い!ウルセー法律変えて来い! もっとロビー活動やるんだよ! と、どちらかと言うと制圧型で自国の成功システムを圧倒的な力で押す傾向にあります。 ま…

ネコとハンプティ・ダンプティ 1

SET FREE - Jazztronik : ペットボトルの栓を開けて逆さまにすると水がボトルから出ててしまう。 水を失ったと表現するが、水が出ていって何も残らないだろうか? 水が出るという事は、同時にボトルに空気が進入してくるということ。 水が出ると言う彼らは言…

天気がいいから出撃! 目的なんてない

Bob Sinclar - Love Generation : フンガー・出撃! 寒い!!!

忘れないようにメモ

単館上映系の映画をいつも見逃す シネセゾンとか ユーロスペースとか ガーデンシネマとかでやってる そういう気の利いた映画を上映するミニシアターが少ないのが関西の問題だ 送れて上映するんだけどいつも見逃すので ここにメモるシネリーブル神戸 全然大丈…

雪雲が迫ってくる

Yuki [PV] : うわーい 朝日で雪が銀色にキラキラ光ってるよ

【後日談】チベッットの高山病を解説しよう

「久しぶりだなユーカ」 「うわぁーい!かえってきてるぅしぃ。よく帰ってこれたね」 「おいおい、人をなんだと思ってるんだ。楽勝だぞ。当然帰ってこれる自信がなきゃ旅する資格無いぜ」 「いいなぁ・・男にうまれりゃよかったなぁ・・・」 「そうかいねぇ…

侍心

Jazztronik Samurai : 原曲 SAMURAI : 寒い損の時に耐え忍びながら静かに事を起こす。

封印を解く

Just House - Jazztronik - future talk : 大学で研究していたとき。ある決まりを決めた。 本当の最先端の技術はやらないと。 特にバイオはやらないと決めた。 みんなやりたがったが 私はしょーもないことをしよう 身の回りの生活に近い事を研究しようと。 …

5年後のメール

Time after time-INOJ : 2人は淀んだ上海の街角で出会った。 時間は過ぎてそのとき学生だった2人はお互いの道を歩んだ

ザ・リベンジ・ポートピア

Joker Man - Jazztronik : 昨日の話しの続き。前回は・・ 花隈町で殺人があって、ヤスっていう役立たずの部下が、画面から突っ込みいれてくる・・・ おおっとそれはエニックスが誇る歴史的クソゲーポートピア連続殺人事件やったわ。おぼえてるかなぁ、ポート…

人がたくさん死んだよ

1.17昨日は震災記念日でした。私は当時寝てました 寝てたら夢の中でジェットコースタから振り落とされる夢を見ました。 あまりにもリアルだったので、起きてしまいました。 起きると世界が変わってました。

ポートアイランド

京都は過去を 大阪は現在を 神戸は未来を 見ている街だ いい表現だ、私もこの表現を推そう。そして神戸は未来を見ている。ほんとに夢見がちな街だ。あぶなっかしいけどね

原点回帰ですか

新ヤッターマン オープニング : 当時は平均視聴率20%以上もあったとか。 私はゼンダマンしか覚えてなかったりします。 やや彩やかになったものの、まったく小細工無しでオリジナルを重視してきましたね。オッサンたちのネタではなく是非子供たちに。それに…

なんとなく落ち着かない

・・・・・・・・・・・(落ち着け) ・・・・(来るなぁ) ・・・(平静だ) ・・・・・(そこには何も無い・・そう思え) ほんっと何を撮ってんだか? 私には苦手な物がある。 私だって嫌なものはある

攻撃は最大の防御を理論的に考える

守りとは消極的な選択ともいえるが、現状維持を最優先に考える局面も確かにあるだろう。それは、予想できる状況が現状より悪くなると言った場合においてリスク回避を最重要に行う戦術の一つだと定義している。それ以外であると、防御とは待ちの戦術である。 …

沖縄八重山諸島の竹富島に行こうかな

次は何処へ行こうかしら? 帰ってきてそうそう次のことを考える。さまざまな旅プランは自分の中でいつでも何処でも常に暖めている。それが仕事のモチベーションにつながると僕は思うからだ。 ラオスに行きたいと考えて3年年後には行ったし チベットに行きた…

誕生日祝いの意味会いが理解できない

誕生日祝いって理解できなかった。 まず、自分の誕生日が年越しとほぼ同時に行われる為、自分の誕生日よりもニューイヤー祝いの方が大きい。 もちろん寂しいというより年齢と言うのは単なる定量的指標なわけだし、私はそんなに意味合いを昔から感じなかった…

何を積み込んでんのかな?

通勤の何気ない風景。いつも神戸港ではお船が入ったり出たり。 港湾局の方、お疲れ様です。 そんな中、上から眺める船からの積み込み風景。 (変わったもん積み込んでるなぁ・・あれは・・・) 新幹線!

内田裕也政見放送「完全版」 :

NEXT

HALFBY - SCREW THE PLAN : 「これが君の机だ」 パーテンションで区切られた書類も何も無い真っ白な机だった。小さい最新のノートパソコン既に自分の名前でセッティングされて置いてある。よくドラマとか外国のオフィスとかで見たことあるが、そのままだった…

神戸自転車生活、第2部の始まりです。

Ally Kerr - The Sore Feet Song - Video : 今年の今日から新しい生が始まった。 職場も神戸(三宮)に変わり、名実共に神戸感が強くなった。望んだように生活をデザインする事を東京教わったが、それから試行錯誤して2年が過ぎた。朝、の丘から↓ 神戸を眺…

セブンイヤー・イン・チベット

チベット ラサ ゲストハウスでのこと 「これが、小説版だね。実際はまったくゼロ装備でハインリッヒ・ハラーはヒマラヤ山脈を越えたそうだ。しかも、追っ手が迫っていたので街道は使わなかったし、白人なので目立つので移動は夜。恐ろしく過酷だ。岩の窪みで…

2007ページビュー集計と俺的ベストカフェイヤー

2007年度アクセス数とログ解析より人気ががあった内容をまとめています。いちばんアクセスが多く 「京都」と「町屋」と「カフェ」 で単純に引っかかるブログになってなっちゃってますねぇ。京都に関してはぜんぜん書いてないのに 詳しくは京都カフェ日記に記…

今年の計画

年をとると暇じゃないので計画立てて物事をやらないと大変になる。昨年の成果から考えて、新たな行動に着手しなくてはいけない。第一次として去年は、住居を三宮に変更した。 三宮に変更したという事で、より神戸を内面的に捉えて利用する方法をあれこれと考…

福袋という売り方について

福袋ねぇ・・・・ありがたがって並ぶまでも無いけど。 福袋という買い方に関して頭がいい買い方ではないと思っていた。この場合ケースとして 大体10万円相当の商品が入っていてなんと今なら3万円 これ実際高い 2万以下が妥当だ。いや私なら1万ぐらいで…