2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せない。寝れない

エアーマンが倒せないって?そうでもないけどなぁ。まぁ確かにヤツは強い、ノーマルで挑むには強いですね。ウッドマンのリーフシールドがあれば倒せれるけど、たまにミスってリーフシールドがあっても負ける時があるわな・・ ところで・・やつら8人いたよな…

古瀬戸

「帽子屋と三月うさぎを連れてこなかったが、まぁいいだろう」 「よく来たな」 不思議だな・・神戸にいると東京も懐かしく思えるよ そして来たくなる 東京にいるときは逆だった。 勝手なもんだ 「人なんて勝手のものよ」 「好きなカップを取りなさい、お茶を…

お茶会には最適だ

???

ボタンを押してもその扉は開かない エレベータは開かない さてなぜか?

そのエレベーター手動につき要注意されたし

書庫の街

コーヒー♪ シガレッツ♪ カレー♪ ブック♪ YES その街は神保町map:x139.7580y35.6959:map

我慢ならない

よく友人の結婚式とか行くとだ、なんかその上司となんだとかありがたいお言葉で 「いやぁ、新郎新婦にはぜひお子さんをたくさん作っていただきたいですねぇ!そうでないと私たちの年金が危ないですから、ハハ」 なんていうちょうしのいい連中がたいていひと…

光る空

夏の終わり

久石譲-Summer (菊次郎の夏) :

達筆にびびる。恥を知る

それは、社会的地位のある方から礼状をもらいました。 便箋に手書きで、恐ろしく達筆でした。 それを一瞬見てすごく怖くなり、しばらく読めませんでした。 「なんて、失礼な事を自分はしてしまったのだろうか・・・・」 私の家に便箋などなかった。すみませ…

英語を勉強してます。その成果は

ルー大柴になりました。 「それは・・・japanのrural customsでdon'T kill生き物なんだって」 「importantなのは・・・だって」 とっさに文章の組み立てが対応できないだけで、訓練の問題だな。ちゃんと直して教えてくれるくれるからいいけど冷静に考えると…

老店のパブ

もう神戸の震災以降からあると噂されるフォリナさんたちの集い場で飲んでいた。ああ、酒場だなぁ・・って感じです。居酒屋でなく 地域コミュニティの役割も果たし、リアルな人ネットワークと情報を取引されるところ「やっぱりごはんはこれでないと」 「仕事…

夏空写真集

君が存在していること

Jazztronik - Voyage : 「名曲じゃない?夏っぽくてね」 「ああ広島でHUOSEでがかかるとは、気が利くよね。少なくとも私たちにとっては」 「俺もかなり気に入ってるナンバーだよ。今井美紀のボーカルHOUSEは特に」 お互いに・・ 去年とくらべて彼女は相変わ…

親権は誰が為

「私から言うのもなんだけど・・・優が離婚したわ・・・」

広島の夜

「というわけで、元気やった?急にな話ですまないね」 「せっかくあえなのにいいこなしよ、思い立ったら吉日って言うしね」 「あれから、2年ほどね・・広島で会うなんて不思議ね」 広島焼きをつつきながら、話をしていた。 これ気に入ったわ、関西のお好み焼…

思い立ったら吉日

ヒロシマですね 8月のヒロシマです。 そう、僕はヒロシマになぜか来ていた。

星に願いを

星は見れなかったが・・・適当に願っておこうか。 見えなくても、どっかで落ちてんだろこの瞬間に (なぁ・・・彼女は幸せに・・・)

m-flo - miss you(Free TEMPO mix)

ホシカイビト

「オーナーさぁ星買ったみたいだよ」 「干し!?★?何それ?」 「すいません、ぼかぁロマンチストなんですよって。」 「ああ、なんか月の土地権利とか売ってるアレね」 好きに名前付けれるんだって、証明書付きで うーん (アンタ何買ってんの!)って怒られ…

星落ち

「よっしゃこのへんでええやろ」 「ドンキでレジャーシートかってきたよー」 「ひろげよか」 「ワイン買ってきたで」 「気が利くやん」 「なんや曇ってんなぁ」 夜の海をしんみり眺めると、不思議な感じがする。みんなで寝ころがりながら・・・・ 「寝たらア…

西洋の青

神戸市立博物館で『西洋の青』と言う展示を眺めていた。ああそうかhoraizonの構図って掛け軸の構図を参考につかえばいいのね なるほど

Jazztronik - アオイアサガオ :

ホシヨミノ魔女

(注:今日の話はフィクションです) 北野坂を上がって交差点の門を曲がる。昼間でも夜でもその存在に気が付かない、狭い雑居ビルの階段を下りる。降りたすぐそばに、モップとか入ってるんじゃないかと思える小さくてそっけない扉が階段の裏にある。 (さす…

暑いそんな時はボッサ

KALEIDOSCOPIOあいつときはボッサでも聴くか もっとカラッとした暑さを感じてしまうなぁカレイドと言えばテンキヴァーレをよく聞くけど、 STUDIOAPARTMENT i-dep とか今まで5バージョンぐらい聞いたなぁ でも一番よかったのは初めに聞いたオリジナルに近い…

Horizonネガのスキャニングに関して

ほとんどのフィルムスキャナーには、135mmのネガを取り付けるフレームのようなものが付属していると思います。 こちらのフレームが一コマごとに区切られている場合には、Horizonネガを2分割してスキャニングをして頂き、画像編集ソフトにて一つにされるのが…

あ、解るわ

bearutiful sunriseよく聞けば音と歌詞が解る 音とが意を呼んでくるかな。

お盆休みはだらだらしない

夏の行動予定朝はプールで泳ぐ 昼は英語を勉強する 夜はビールを飲む 以上