2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ

「おや!」 「あ、どーも先日は・・・」 粋に店外のテーブルで会話している、ちょいワルお兄さん 起業家のミスター モデルのリョウさん バーのマスター の3人 街の夏夜の生活としては、とても絵になる いいなぁ居酒屋でグダ巻くんじゃなくて・・こうオープ…

マクド

はぁーマズイ・・・・・久しぶりに食ってみれば。 メガマックの味に飽きていた。 これは食えん・・・いただけないなぁ。少なくともこの値段でこの味 だめや高い。東京から着た友人が、ファーストフードが少ないといってたけど。神戸で750円も出したら。 食い…

若者は意外と結構選挙に行く

「私もこれから行くわ、しばらく番はジェフに任せてるから」 「あ、そうなのケイさんも行くんだ・・・」 私の周りの人はみんな選挙にいっていたみたいだ・・・・しょせんこんなことしたって変わりっこない事ぐらいみんな十分理解している。 「しかし、あのお…

小学校と選挙

選挙ねぇ・・今日選挙に行きました。 久しぶりです。 毎度のテンションが上がらない選挙 炎天下でハイテンションなのは政治屋 そんな選挙で少しよかったのが、自分の通っていた小学校に久しぶりに行く事だった。 校舎も建て替えて面影などまったくなかった。…

”「やったぜ!彼女とミク友になったぜ」・・・ハァ? ”

”「ネットでググればなんでもわかる」だって? 笑わせてくれますね。”

堂島ホテル

堂島ホテルの一室 何でデザインホテルのバスルームはガラス張りで部屋からミエミエなんだろう? とアートに関係ないところをじっくり見て考えていた。 だってなんか背広着た人が商談してるんだけどさっぱり? エロいな・・・このバスタブ

アートフェア2

「30年前にこれを始めたよ。最初は『何やってんだと』さんざん言われたねぇ・・・ 20年前だった。『まだやってんのか?』と、ついに相手されなくなった 今は、アムステルダムや欧米の美術館でこんなに人が集まって、そりゃビックリする事になった。」そ…

アートフェア1

気の聞いたイベントだな。値段がついている絵が見れるってのも。「へぇそーなんですか・・・・ふむふむ」 画商さんも、こんな若造ですが、客としてしてちゃんと扱ってくれるし。 いろいろと説明してくれる。そんな時 「君ちょっと待ちななさい!」 !?

接し方が解らない外国人

15年前だったわ・・・・親の都合で1年間だけ日本で暮らしていたの。 その時は日本と韓国は仲が悪くて・・毎日、毎日、『朝鮮人』っていじめられたわ。私が何をしたのかよくわからなかったわ・・・・石まで投げられた ・・・・・・・・ (こういうときなん…

妙な空

海岸から南の空を眺めていたら オレンジ色の謎めいたラインが見えた。 少し妙だどうやら地震があったみたい 地震雲か? 海岸ですいか割りしていたら、急に雨が降ってきてびしょ濡れデヤンス

はちはち infinity cafe  

「今日は御独りで来られたんですか?」 「ええ」 「建築でもされてます?」 「いいえ」 「パン屋さんですか?」 「ちゃいます」 「ただのネコです。」 ・・・・・・・・・・・・・・ 「いやそれはとっても面白いですね」 「ふふ・・・私もです」 初めてです…

沼の底

雨が止んでる。

うーん、今日はいい写真が撮れそうな気配する

大阪府庁

ここに来ると安心するなぁ・・・ まるで昭和って感じですクーラーがなくてあちこち扇風機があってぐるぐる回っている 「ああもうあっついねん」 って感じで扇風機に独りで悪態をつくおっさん職員 書類書類 書類の山 そして職員が多い 売店がある 床屋もある …

夢を語る人

あにじゃぁ〜おなかへったよぉ (××) ごはんおごってぇ

ピロシキ

はい!差し入れ・・ こ!これは・・・大丸の地下のピロシキか なつかしい、小さい頃親が三宮行ったらかってきてくれたねぇ・・ 神戸のおみや やっぱこれだね

返す言葉がありません

「彼はなんでいつも挨拶しないんだ?』 「イツモボクは彼にアイサツシテイル」 「カレーからあいさついつもナイ」 「日本人は礼儀正しいとボクはオモッテイタヨ」 「何処の国でもみんなすばらしく評価シテイル」 「ドウシテ?」 友人のジャックは怒っていた…

田舎に泊まる計画

だいたい宿泊の候補が上がりました。 http://www.net-work.ne.jp/%7Eyumekkogoya/minosho.htm http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_340440.HTML http://www.fureai-net.tv/ayupark/ 行きたい温泉 http://www.chalet.jp/index.html 興味程度に閲覧して…

田舎に泊まる計画

みんな疲れているなぁ前術の件 中核メンバーの承認を受け計画を実行を開始します。 およそ概要ですが 目的:田舎の民家、古民家に泊まって思い思いに過ごす。 日程:8月お盆、もしくはお盆前後、9月の3連休 期間:1泊2日ないし2泊3日 場所:関西近郊…

田舎の古民家に泊まりたい

泊まりたいんだよね・・・ そういえば・・小学生の時。近所の教会でサマーキャンプとか行ったっけ アレ何処だったっけ? ぜんぜん覚えてないや・・・多分加古川の上のほうだったような 最近、古民家のレンタル宿泊みたいなのがあるらしいけど・・・すっげえ…

ホームパーティーに呼ばれる

寝技の練習か?トニーそれともmake babyかい 下品な野次がとんでいる。 「どしたの」 「あいつイザベラにちょっかい出してるぜ・・・」 「あーあーしらね」 ドゴォ イタソー 「どう?私に挑んでくる男はいないの?」 やれやれ、酔ってるとはいえ・・ひとんち…

写真がいくらかあがった

むーん ちょっといいかも・・・・・ (俺部屋で独りで悦に入ってるよ、やべぇな) なんでそんなに悦っているかと言うとだね。 いい写真が撮れたからですよぉ えへへそのなかでも、 秀逸なのが何点かそれは・・・風景ばっかとっている私にはめずらしい人の写…

街的に生きる

「あーら、今日はカメラ持ってないのね?」 「うーん調子こいてとりまくったら、お金がね」 「ア、ハハ」 栄町の雑貨屋でちょっとした雑談、こんな何気なくカウンターにる気のいい店員さんが街を面白くするのだと僕は心から思う。商品ひとつ、一つが愛着のあ…