2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア的休日

海を見ながらだらだらとランチに時間をかける。 神戸の港もいいが、明石も悪くない

i-dep

『みんな!一緒にに歌って!』そう言われて いい年こいて深夜のLIVEで大声で歌ってしまいました。 そして、はじけていました。 今考えたら、ちょっと恥ずかしい。 でもまぁ、いいもんだ

アイ ラブ コープ

ちょっと部屋から離れたコープで今日は買い物していました。 コープに来ると安心するなぁ コープ(灘生協組合)は私がもっとも神戸らしさをかんじるものの一つである。実家の近所にはコープがあった。小さい頃から母親のお供に買い物にきたものだった。その…

週末の夜HOUSEが流れると・・・

別に携帯で連絡をとりあってきたわけでもない。 しめし合わせたわけでもない。 スミノフ片手に光の元に顔を並べる。 ジャック、リンにソウ。 ケイ、トリニティ、ポール。 クリスにソニア!ピノ ミカ、クリストファー お姉さま、ミスターガッバァーナまで・・…

ちょっと理屈をこねる(基礎とスタイル)

まずdanceは音がありき、音楽ないと存在しない。 そして音楽の性質により個々のスタイルが生まれてくる。danceは音駆使し使って空間を操る。 また個々のスタイルには得意とする動きあり HIPHOP 音を打つBREAK 音を切るROCK 音を固定する(時間操作系)POP 音…

神戸祭りの秀逸なイベント『ダンスバトル』

いやいや、これはよく見ると貴重なイベントですよ、かなり秀逸なイベントだ。こんな晴れた日の光の下で、レベルの高いバトルが見れるとはめったに無いことですよ。 メリケンパークでKOBE STREET DANCE LIVEという市民提案型イベントとし…

空気を読むとか言ふもの

そりゃ俺もそう言われたらショックだな。アイツに言われたらなぁ・・俺も絶句するわ まぁ、もともとたいして興味が無い方々ですから。ただ、もう相手にする必要なんて無いでしょう。 うんそのとおりだな。 仲のよい先輩はそう言った。とても懐深い方だった。

ときめきません

日本を見ると、最近ときめきが足りない!と僕は思います。 ときめきですよトキメキ 確実に、効果的な資本を回収するシステムじゃなくて トキメキですよ、もっと言うならバカな夢ですよ。 くだらない、お笑いじなくて。わらえねぇ世の中だからってそんなもん…

今でも気にかけてくれる気持ちに、泣きました。

東京に展示会はどうでしたか? まぁ人が多かったけどね・・・ そういえば、貴方を訪ねてきた人がいましたよ、しかも2回も。取引先じゃなかったみたいだけど はぁ・・私みたいな若造をですか?どんな人ですか? そうねぇ・・ロマンスグレーのおじ様ってかん…

THE HOUSE OF PACIFIC

部屋から歩いてすぐ近くにあっていつもハイソ感を出しているTHE HOUSE OF PACIFICカフェみたいに使う人いるのかな・・・ いつもHOUSEがBGMで流れているので気になっていた。 ということでぇ♪ 普段の感謝気持ちをそえて♪ 父と母を誘って食事に行ってみました…

タン・カフェ

オニサァーーン、コンニチハ・イラッシャーーーイ ラッシャーイイ ラツシヤイ ラッサイ う!なんちゅうスマイルだ、おめぇら某ヨソ様といい勝負してるぜ・・・ でもよく見れば、店内女客しかいないやん、女だらけやなぁ・・その、ちょっと引いてしまうぐらい…

神戸カフェ日記「気のいいやつら」

母の日と・・同時に父も

うーん母の日、父の日何しよう? 他人に物を送るときそれなりに考えます。 だれでも喜んでくれなきゃ嫌なんですよねぇ そうじゃないとあげたくなくなってしまいます

夏ズボン出動

もうあつい たまらん 夏ズボンさんに出動要請しました。

うっかりご近所さん

GWはどうでした? おかげさまで、何処にも行きませんでしたよ そんな会話から始まった日曜日のbar、ここは東京ではなく神戸である。世間は狭い 「え!マスター駅前の○○屋なの?」 「てっことはあんた○○とこの息子さん?」お互い素性ばればれやん・・・ってこ…

雨の日の日曜(後編)

炊飯器からの煙を眺めながら本を読み、カチンと保温になったら、独りで昼飯を食べる。食事を終えるとすぐ食器を洗う。どうせ自分しか洗う人間がいないので、そのままだと落ち着かない。 食事をするとまた坂を下りてジム行く、いつものようにひたすら1時間ぐ…

雨の日の日曜(前編)

雨だ・・・・ GWだかなんだかでいつものペースが乱れてだめだ。かえって不自由を強いられて休んだ感じがしない。 朝起きて掃除と料理をする。雨の日はHOUSEを聴かない。こんな日はCrystal Kayをゆっくり聞きながら生活していた。 R&Bは優しい・・・心地よく…

雨の日曜日

神戸グルメ

久しぶりに神戸に戻った友人と一緒にご飯を食べていた。 昔、いかにも汚かったがいい味を出していた楽園飯店で久しぶりにご飯を食べていてた。 牛バラ飯・ソバ・汁ソバは変らず美味しかった。 ソバはストレートの中華麺、ラーメンではない、中華麺、本当に美…

HASU

HASUは神戸ではかなり有名どころのカフェ LOISがなくなってから洗練したアジアカフェってのは此処しかなくなってしまったものだ。 男同士であたが、ぼんやりカフェに入って店内を眺めていた。 子供連れ カップル 女同士 ひときわ賑わうカフェ。たまにはこう…

神戸カフェ日記「ただ喋って食事するだけ、それも思い出を・・・」

どうでもいい思考2

ある日カフェで 「この前女同士の席でね」 「ちょっとそれを聞いて、すっごーい嫌な気がして」(女) 「もう、影で酷いこと言うの友達は」 「結婚した男は、初めての女の子と付き合いましたっていう男・・・・・・」 「それをいいことにもう酷いのあのコ・・…

どうでもいい思考

あのオサレ系カフェっていうビジネスモデルはそこそこ確立されマニュアル化され、生産されているんだなぁとふと思った。まぁカフェっていったておしゃれかどうかを除けば、コーヒーを出して食事を提供する飲食業である基本は変らない。 何処にあったっていい…