2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャピタル西市店

kapitalももう11店舗ですか・・・ 店員とのんびり会話していた。 わざわざ近所の神戸店じゃなくて岡山の西市店に来た甲斐はあった。 西市はアウトレット専門でアウトレットといっても品がよく去年のモデルではあるがなかなかいい 芸能人もボツボツと着始め…

祖父と瀬戸内海

病床の床にいる祖父の見舞いに行った。 座して死を待つという、とてもやりきれない状況だった。 死の床につく人の言葉は重たかった。 まるで、ドラマか映画のような状況が本当に来るとは・・・ 初めての経験だった、徐々に人の命がどんどん弱くなっているの…

岡山にて

また、祖父を見舞う為に岡山に来ている。 僕は正直、岡山って場所を好きになれなかったなんとなく・・・理由は解らない。 あんまりこの土地で自分にとっていいことが起きないからじゃないかなと思う。だから個人的なただの因縁で言いがかりなので気にしない…

読んでてよかった日経!

かなりのピンチだ! 超ピンチだ! まったくお前はたるんでいるぞ!最近! なんで確認してなかったんだ! トイレに紙が無い事を!

健全たるか?

「オッス、トニー!久しぶりだな。」 「元気?コンドームはちゃんとつけてるかい!」 なかなか久しぶりの挨拶にしちゃぁイカレ具合がなかなかの挨拶だねぇ 「冗談じゃないヨ!ストップザAIDSだよワカルカ!」 本当にごもっともでというか日本人はこの手…

男だって百も承知

ちょっとさかのぼる話 あるパーティーっぽい感じでとある個人宅に10数名集まって飲んでいた。 独りそのぎゅうぎゅう詰めの部屋をなんと無しに眺めているのが心地よかった。 ありふれたお酒の席、男性が女性と話している。まぁほとんどが初対面なので、こう…

石を観る

ブラックスターだ、なかなかいいでものったんでですわ ウチは、程度のブラックスターあったら買うねぇ なるほど。 ブラックスターはやや緑が入っていいるけど・・・インドの北部の者は深みのある真黒だ 漆黒で透過性の無い石。しかし、艶があって見ていると…

待ち焦がれる

ごしゅじんさま ごしゅじんさま いろいろたべて うれしそう おすそわけをきたいして ひたすら のぞく

おれんち

最強にて最終掃除終わったら、昨日買ってきたワインをあけてしまった。 やわらかい春の日差しがあまりにも美しかったので・・・ 窓から優しい風 音楽はピアノにしようLife Syncopationアーティスト: 野崎良太出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日:…

神戸カフェ日記「行き着くところは」

古物

すいません。この部分がやられちゃって・・なんとかならない? ええ、おまかせを、革紐でかけつぎをしましょう。ちょっとまってなさい すぐちょっとした私の護符の手術が始まった。僕は神戸で一番この店が好きだ 大好きだ

じゅげむ じゅげむ

なぜか小学生はこのなっがーい名前でおなじみの、じゅげむじゅげむ・・・(以下略) が全部言えたりする。 「で?どんな話なん?」 と聞くと (そう言えば覚えていない) って言う雰囲気でかえってきます。 私もなんだか不思議と半部くらいは言えたりする。 …

?????三宮某所とあるホテル

「ここカフェだったんですか?」 「そうなの、あんまり騒がれると本業に影響して厄介だから、公にしていないけど」 「何にする?お礼に1杯おごるわよ・・・本気でスターバックには負けない自信あのよぉ」 ・・・・・・・・ 「ん?どうしたの?」 「ああごめ…

兆しが・・縁が動き出す、そしてやはり現れたか・・

不思議な話をしよう100%自分に似た人間がこの世には100人いて 98%ぐらい似た人間が1000人いるんんだよ。 そして、彼ら似たもの同士が出会うことが何故か無い それはまるでさも当然の物理現象のように両者には斥力が働くんやな例えば、片方が近…

春だ、恋だ!YUKIだ!2007

ああそんな音楽が似合う時期になったもんだ。 春になるといつもYUKIを聴く。そしてそんな音に誘われて回りの縁がちょっとづづ動き出す。ムーミンママが言ったものだ 不思議な事がおこっても春なんだから当然ですよ・・・

オンナノコを見た

(なんでしゅか?) (なんでしゅかね?) (ふふ・・・) 内容が無い話でここまで盛り上がれると・・ ああ、オンナノコがおる。久しぶりにみたわ・・・・・

危険で魅惑のメイド イン ロシア

えへへ ううっふふふふ! (ランナーズハイならなバイヤーズハイってとこですね。)箱を開けるとそこは異国 日本のプロダクト品からにおってこないなんともいえない危険な香り プラスチックだが頑丈なのはいいこと。 説明書の説明ってこれだけ!しかし、フィ…

カメラ買ってしまった・・・・

物欲に負けた・・・・・ それはもう、とうの昔に決まっていた宿命なのかもしれない。 それを雑誌で見た時から、忘れられなかったんだ。 カメラが私を、私がカメラを双方必要としていたのかもしれない。 私は貴方に使われる為にあるのです。と言わんばかりシ…

map:x135.1897y34.6965:map あれが!かの有名な世界一高い値段のステーキを出す。麤皮ですか!!! あらがわその名は聞いた事はあるが・・こんな近所あったとはしらなんだ・・・何でも一食10万以上するらしい。それにしてもこのぼろっちさ、言われないと廃墟…

地域営業活動

チィィィィース! 知り合いの誘いでチェリーブロッサムパーティーに出席 花見と言わずなぜにチェリーブロッサムかというと、もちろんフォーリナーとのパーティーゆえ 主催は以前見知りした、起業家のミスター それにしても、まだまだ桜は早かったか?2部咲…