2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島国根性

シマグニコンジョウ デスネ ああそうだね、まったく君の言うとおりだよ・・・ 友人のジャックと行動しているといろいろ見えてくることがあります。いろいろ教えてくれます。

不自由をつくる

あるマンガでありましたね。能力かなんかで、制限をつければつけるほど、強力な特殊能力が得られるってってね。 たとえば泳げなくなるとか 3分しか能力が持続しないとか ある特定の条件がそろわないと発動しないとか これは、自然界でもありゆることで、個…

東京散歩

なんか新しい首都高らしいが、闇夜に浮かぶ寒々しくて大きいのがメトロポリタン感をだしてるなぁ

Cafe Eight

やれやれやっと開放されたわい・・・・ なぜか今東京にいた、いわいいる東京出張ですわ さて、今の時間からもちろん東京なので日の暮れた今から、散歩します。 当然ですね!

東京カフェ日記「俺さまヴィーガァンフードを食す」

すべりこみセーフ

おおお!引越して神戸空港が近いから、だらだらしちまったぜ! 空港に着いたら出発5分前じゃないか! なんの!エディマイレージカード、チケットレスじゃ! ドリィリィンン(認識OK) あ!ピィーーーーーーー 金属探知引っかかりまくり、そういえばそんなチ…

ユルいのとだらしが無いのは違います。

ある人の相談でふと思った。 その女の子ことやんなけど・・・・・・いや、本当に特に目的も無く漂っているだけやで 最近私はその手の子の知り合いいないので多くはわからんが・・・ (というか興味が無い存在は見ても視界に入らないし、記憶にも残らないから…

大道廃れて仁義あり。で、ここに義理チョコあり

儀とは何でしょう? 義理チョコねぇ・・・普通に考えるおかしな話やと思うけど ま、社内で何人かがやり始めると、他の目もあるから、やらざるをえないのだろう。正直、歴史もセンスもないこの風習はかんべんしてほしい。これ全部返すのよ・・・・ウゲ 私が普…

原付を選ぶ

なんだこのタルイエンジンは・・・・ 坂の克服の為、原付を見に来ていた。

港が見える生活の始まり

港が見える丘の生活がスタートしました。 引越しを手伝ってくれた皆様ありがとうございました。おかげさまで一人生活を楽しんでおります。 一時は軽トラが登るか心配だった坂も、毎日歩いて通勤しています。さすが俺様、体がなじんで坂になれました。 天気の…

3っつの誓い

さて、しばらくは通信不能になります。 神戸実家編がこれにて終了です。 さて 新しい生活に対して3っつの誓いを立てました 1. テレビを持ちません(これでNHKの集金も大丈夫) 2. 自炊をします。(マクロビオティックの開発) 3. 空間を自分で考えてつく…

独り暮らしは自分を「つくる」

独り暮らしは自分を「つくる」の連続です。 「つくる」とは、「考える、決める、行動する」の3個セットなった行為です。本の置き場から明日のごはん、遊びまで、一から十まですべてを自分でつくります。 ------(中略)------- 大きな事から些細なことまで…

本にまつわる思い出

あ!痛! 本が落ちてきた。 やれやれ、これ全部呼んだっけ・・・ん?これは・・・ 俺が買ったほんんじゃないな・・・記憶の奥を探りながら思い出そうと考えた。

研究人魂

その探究心と研究科魂に脱帽していまった。 神戸の女子大院生 「ラブホ研究論文」の中身 http://news.livedoor.com/article/detail/3013193/ という記事が出てた。これは笑い事ではないぞ、本当に。たとえば男と言えども、研究テーマを指導教官に伝える時に…

CM美女考察その3

いやいやまたまた買っちゃいましたよTITLEのCM美女特集。 ジミーにいつも見て好き放題ブログで垂れ流しているこの話 CM美女考察その2 CM美女考察その1 前回日記でいろいろと記述してましたが、結果として この特集1の表紙を飾った相武紗季は今や看板ドラマで…

易経

不思議な人に会った。 とっても品のいいおばさんだった。 あなたの性質は金と水よ・・・ (え!そうなの、自分では木と土だと思ってったよ) 金は土に弱いですが光と水を集めます。燃えないので火に強く、木を切る道具になります。 土の力はあなたの力を無力…