2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経済が荒れる

「なんすか?この見積もりは?いくらんなんでもこれはイカンでしょう?」 「ええおっしゃることは、よくわかります。みなさんそう言われます」この値上がりは上の連中に納得されない これも、石油の値上がりが原因だが・・・

シラネーヨ!

会社で自転車に乗っていたら、警察に止められた。「それ、盗難車なんやけど、警察来てや」 へ!?

イザベネ

笑い芸人には興味ないのだが、天然系の芸人で私のイチオシの芸人がいます。 それはイザベルとベネ(通称イザベネ) イザベルとベネは、日本人とフランス人のハーフイザベルと、スロバキア人とセネガル人のハーフベネのコンビによる、多国語コメディアン。

めちゃめちゃモテたい

「なんで、アンタみたにな現実主義者が、最後の最後でそんな決断をしたんだ!?」 「わからない・・・・」 「アタシにもわかないのよ、ほっといてちょうだい!」

戦争論

最近、外国人と飲んだり遊んだりしてるがバカしてる時ほど、マジで話合う事が多い。 かつて上海の街角で浴びるほどの飲んだあと朝焼けを見ながら、「日本はオカシイ!」と言いながら日本の未来について語り合った時だってあった。そんな最近、アジア人・日本…

なぜ?むぅぅぅそれはなぁ

質問されると、ちゃんと答えなくてはいけない。 特に、純粋な質問ほど本気になって考えるべきだと私は思う。 「ネ、フシギナコトアルヨ」 「何だ?ジャック」 「ニホンの女の子とガイコクジンカップルオオイネ、反対は見たこと無い。ナンデ?」 ああ、それは…

ジェネリック医薬品

今日はこの前、大騒ぎした目の再診に行ってきた。 最近は医薬品もジェネリックが当たり前になってきたなぁ ジェネリック医薬品とは因縁がある。大学時にこれは絶対伸びると思い某ジェネリック大手(といってもジェネリックなので名は売れてない)に就職活動…

書庫の王

「おひさしゅうございます書庫の王」「おおぅ」「その後のお体のお加減はいかがですか?」「太るぐらい元気ですよ」 お盆も終わり、久しぶりに世話になった人に挨拶に来た。こんな私でも影でいろいろ支えてくれるパドロンがいる。といっても特別資金提供を受…

SYNERGY73

僕は岡山を内心バカにしていたのかもしれない。非常に失礼な事だ、恥ずべき事だ。 岡山人の休日の過ごし方といえば、ボーリング、カラオケ、そして飲むかドライブだと聞いた。 文化や静かな空間を好む人は居るとは思うが、静かな隠れ家カフェを経営しても地…

岡山じゃろ3

岡山にだって何かある あるに違いない! とはいうものの事前リサーチで関西在住の岡山出身者からは、興味を惹くような話は無かった。 何かあるやろ、ベタな観光地以外のもんが地元しか知らん良さがさぁ。文化が香るオシャレスポットとかないんか? あるには…

岡山じゃろ2

整理券付きのバスに乗ったのは9時、乗り始めは結構人が乗っていた。 しかし、一人、また一人と乗客は降りていく。 付近に民家すらないバス停で人が降りる・・いったこの人はどこに帰るんだろう?家なんて全く見当たらないこんな山の中で。そうぼんやり考え…

岡山じゃろ?

「私は田舎娘で結局何も知らなかった。面白みがない場所よ・・・」 かつては連絡線の一大基地だった某岡山の港。造船も今は寂れて何にも無い街で育った母は私にそう言った。 「岡山ねぇ・・広島ほどじゃないし」 「岡山では車が無いと何も出来んよ。この街で…

目がぁーー

朝起きると強烈に右目が痛かった。「あがぁーーああぁ目がぁーー」とムスカ大佐の最後みたいにのたうち回っていた。 真っ赤に充血して黒目が濁っている。最悪・・ 視力は失っていない。

衝撃のDAFT PUNK コスモを感じるぜ!行ってよかったぁ

SUMMERSONIC06の最後のトリDUFT PANKクラバーとしてこの為に来たといっていい MUNTAINステージ前に陣取ってから2時間くらいたった。しかも予定時間より20分以上遅れているこの状況。午前中から足がフラフラな上に、蒸し暑い満員…

さぁー大きな声で言ってみよぉー「ファァーックー!」

オープンエアステージは突き抜ける晴天うだるような暑さに、人、人、人 ZWBRAHEADのドクロマークの下に集った連中は暑さで殺気立っていた。今日は夏の野外イベント、サマソニに来てみた。脱水症状で倒れる人がいるのも頷ける。 サマソニは戦いだ!

summer sonic06

きれいな夕暮れだ・・・

きれいな夕焼けだ・・何も無い 孤独と吹き付ける丘の風だ夕暮れの赤と青と雲が交わる時、微妙に緑にもみえる そのニュアンスがとってもいい 昔の旅を思い出した 何の話だったけ?ま、どうでもいいか こんなもんストーリーあったもんじゃないし ゲド戦記を見…

アジア新聞屋台村

アジア新聞屋台村作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る食傷気味の最近の紀行本の中で白眉な一品だった 旅系、紀行系書物をたくさん読んでいるが、いろんなこの手の本を読…

テレビを見ててダルく感じるのはなんでだろう?

なんか腹立つ、いらいらするなぁテレビ見ると その理由を考えていた。最近その理由がわかってきた。 望んでもいないCMや情報に無理矢理時間を裂かれるからだ。 インターネットを普段から使っていることで、必要な情報を己で意思で採るスタイルに慣れてしまっ…

ラフレア

よく見ると、ビルのほとんどを占領してるカフェだった。 2階、3階もしっかり席とカクンターがありイベントも精力的だ。 DJブースもしっかりと併設していて、音系パーティーするにはちょうどいい。情報発信もしっかり いままでこのカフェが話に全く出てこな…

密かにトルコブームが忍び寄る

韓国だ、ベトナムだといろいろ世間の関心がブームとして集まるわけだけど。 私の中ではトルコだ。つーか今言うと 次のブームはトルコです 最近、神戸にトルコの勢力が上がってきてるような気がする・・・ 結構いるんだよトルコ人なぜか日本に しかし、まぁト…

祝初ビジネスクラス!

ああ疲れた・・・ あ席ね、一番前の方の窓側にしといてください。 空港でチェックインして時間まで待つ。 成田空港って国内線あるけど、国内線カウンターって探すの大変だ。便数少ないし・・地味な存在です。 結構たくさん乗ってるんだけどね。

進んだ意識を持つ地域 神戸

ロハスとか環境にやさしいとかエコだとか そんなブームになんかしっくりこない。 って思うから、その事を今更騒ぎ立てて、 やりましょう。ほら、カッコイイ なんてしたててる事が今更私にはダサく感じた。 「何を今更・・・・」そんなロハスとかな名乗る事は…

此処は成田

此処は成田第1ターミナル空港っていいですね。 で、今なぜか私は成田空港にいます。 今から そう、また海外に行けるんですよ!!