2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、そして

あー 一人になちゃったなぁ 一人旅のくせに寂しさを感じてしまうのは弱くなったから? 明日から一人旅再開だと感じて ゲストハウスに帰ってき来た そこには!?

奇妙な韓国旅行記⑩「ダイエーでしょう?」

昔の回想シーンを悠長にしているが此処はミリオレ 韓国釜山の若者に人気なデパートらしいが どうみても、このさびれかた、陳列の仕方 ところどころ出店空スペースが目立つところ がまさにそのイケテ無さ加減が ダイエー そっくりなんです。 特に1階がスーパ…

奇妙な韓国旅行記⑨「フラッシュバッグ2」

カートを押しながら買い物 いいねこれ そう言ってカートに入れる カートを押す彼女の姿に一瞬目を奪われる 今朝もそうだか これが、初めてではなく 過去にあったまったく同一の光景が思い出される。 しかしそれは、思い出す必要が無いものであった。 どうか…

奇妙な韓国旅行記⑧「フラッシュバック」

朝・・・・ 食卓で焼いたトーストを食べながら何気ない会話 「それはいけてないね」 「そうやろ」 ・・ とある女性と二人っきりで、仲良く朝食を食べている。 食器洗っとくね ああ有難う・・・ あれ?俺は今・・・・ 何処で何をしているのだったのだろうか?

奇妙な韓国旅行記⑦「パッピンス」

韓国スイートと言えば何? 今の流行はパッピンスだよ・・ パッピンス 補足 超豪華トッピングあんこカキ氷 パッはあんこを指し示す。 ピンスはカキ氷。つまりあんこのカキ氷のこと しかし、日本のそれをイメージして挑むと痛い目にあう 量が半端ではない これ…

韓国旅行記⑥「デジクッパブ」

韓国といえば キムチ ヤキニク今回の旅は一番食べ物がよく出てきます

韓国旅行記⑤「ゲストハウスにて3」

「誰も来ないと思って思い切り独り言を言ってたんや」 気マズイ雰囲気であったが、事情を説明して打ち解けてきた。 さすが同郷の関西人、話が早い。 「カッコイイよりおもしろいって言われた方がうれしいでしょ?」 全く同感だ ネタとかしゃべりとかよく理解…

奇妙な韓国旅行記④「ゲストハウスにて2」

『ま、よゆうだねぇ俺様にかかればさぁ』 思い切り独り言 『俺って天才だね』 これも独り言 ドサッ「日本の方ですよねぇ」 これは他人言 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あ”!?

奇妙な韓国旅行記③「GuestHouse」

ワタシ リー ト イイマス このゲストハウスのカンリニンです。 ヨロシクいい加減な管理人だが日本語が出来るのはこの上なく 得点が高い。

どたばた韓国潜入

「頼みがあるんだ・・・・」 ん・・? 「俺もその旅一緒につれってってくれないか?」友人はそう僕に言ってきた。 いつも一人旅だがこういうのも悪くない。 「ところでパスポートもってる?」 「いや・・・無い」 スマンが今回は無理だ・・・・ パスポートの…

韓国へ・・・

明後日からヨーロッパ行きの飛行機ってあります? もちろん出来たら一番安く・・・・・急にまとまった休みが出来て海外でも行こうとしたが、 さすがにJRの切符を買うみたいに航空券は買えなかった。 HISの冷やかし半分で見積もりを出してみるも。 準備不足は…