2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXAのおじさん

今日は野暮用で丸の内に来ました。 平日で仕事で来る用事以外では初めてです。 休日の丸の内も悪くない。 忙しい背広姿のサラリーマンが姿を消し、ビルまるで安らかに寝ているように静かだった。 用事まで、コンクリートの中で健気に生きている木々にもたれ…

ネコ騒動

壁から子猫の声が聞こえる・・ 朝からずっとである。 女性が多い職場だけにみんなオロオロしている。 どうやら外壁と内壁の空間に入り込んで、出られなくなったみたいだ。 (マヌケやつだなぁ) 総勢5人で大救出作戦決行 1時間業務を裂いてです。

哀しく、誰にも優しい

お子さんは居られないのですか? 私それに家内の体にも問題があってね。 子供を持たないおじさん、おばさんには 私は何かと縁がある。

え!これが二十歳の仕事か!!?

いまさらだけど 初めて聞いたときはアラニス・モリセットが日本語で歌っていると錯覚した。 それぐらい、英語の発音が完璧であった。 何よりこの、「古きよき70年代のアメリカンポップス」の息吹は洋楽しかありえないと思っていた。 まさか、こんな形で仕…

東京Club日記「よくない大人の夜の楽しみ方」

ウッ!! ガァハァ・・・・・・気持ちわりぃ 体もガタガタ、頭はフラフラ最悪 吐くんだったら飲むなよなぁ 毎度進歩の無い愚かな行為だなぁ うう・・恵まれない子供たち・・・スマン・・・ 昨日(正確には今日)の不正確な記憶を整理してみよう

CafeRoom-1022井の頭公園を抜けるとそこにこじんまりとした商店街がある。 そこに小さな「CafeRoom-1022」というカフェが在る。

東京カフェ日記「けだるい午後の楽しみ方」

HIPHOP

HIPHOPに対して私はイメージ悪かった。 重低音だけで じゃらじゃら金ぴかのアクセサリーを身にまとって 周りにガンつけて踊る連中 ラップの意味さえ知らなく 実はたいして踊れなく薄っぺらい連中がいったい何がカッコイイのだろう? 女はべらして高級車でク…

井の頭公園2「アナタ悩んでますね・・」

こんな天気のいい日は井の頭公園に行こう! 井の頭公園は個人的にディズニーランドより面白いと思う あくまでも井の頭公園はただの公園である。 ミッキーはいなくても顔面紙芝居のおじさんがいる ドナルドがいなくてもウクレレ侍がいる エレクトリカルパレー…

井の頭公園1「大道芸人の言葉」

こんな天気のいい日は井の頭公園に行こう!井の頭公園は独特の雰囲気を出していた。 思い思いの好きなことをみんな楽しんで、賑わっている あくまでも井の頭公園はただの公園である。 街の存在と、其処に集まる人が、公園というイレモノの中で 偶然に化学反…

無駄と言うな「ゆとり」って言ってごらん

そうですね。 無駄 無駄 って言い過ぎるとなんかやらしくって センスないね。 ゆとりを大切に生きていきます。本当だよ!!!

道について1「無駄なことの大切さ」

世の中の仕組みは、心身ともに健康な人間に都合よくできている。 健康な人間ばかりだと世の中は滑らかに動いていくだろう。 便利なことだ。 でも、けして、そうはならないんだな。 世の中には生活するためだけなら、必要ないものが沢山あるだろう。 いわいる…

今年の自由研究テーマ設定

研究テーマ 『道について』『道』(タオ)とは老子の唱えた思想であり 『道』万物の理が含まれており、形も無く、音も無く、実体も無い しかも永遠に変わることがなく、言葉や文字でははっきりと説明することは不可能 しかしそれは、思想、哲学、科学、自然…

オフィス街

東京のど真ん中といえる丸の内 ああ、ビジネスマァン ジャパニーズビジネスマンが闊歩しているぞ! 背広を着てこの街を歩くとなんとなく気合が入る

弱さ

今日、音楽をかけながら部屋を片付けていると 急激にテンションが落ちてきた。 酷い落ち込みである。 人間一月に一度は精神的に調子が悪い日がある。 しかし、今日のは危険だった。 「”%#”&$”#&%AAAあaasfaew!!」 呻いて、吐く これ以上…

Happy Girl

またぁ なんでたかだかスーパーで 知らない人に声かけられるんっすか? ( ̄∇ ̄*)ゞえへへぇ 質問!♪( ̄▽ ̄)ノ" 今月になって何人目ですか? んとねぇ3人目・・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ (こんな30才もいるんだなぁ)

バーにて・・・

anotherDoorバーのカウンターで飲んでいた。 ふふっ 俺っておっしゃれぇ なんて自分自身得意げな気持ちにになる。 でも、まだまだ大人力が私には不足しているようです。 ひたすら静かに飲むニヒルな男は演出できせんでした。 結局ずーっと上機嫌にカウンター…

コミュニティ

大人の流儀は「コミュ」で学ぶ 最近mixiとかでいろいろと 聞くようになったコミュニティとは何ぞ? なんとなくこんなもんだ と思ってはいるが そういうものが醜い知ったかになるので たまたま本屋で目に付いた雑誌 マガジンハウス編集のPOPEYS特別編集 で特…

よぉ この先行き止まりかい? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんな顔すんなよ 東京に来てから猫が好きになった。 昔は犬が好きで猫が嫌いだった。 素直で愛くるしくストレートに感情を表現してくる犬は 解りやすい 一方、猫は理解の範疇を超える

友人と東京散歩1「グリーン・グリーン」

井の頭公園は独特の雰囲気を出していた。 思い思いの好きなことをみんな楽しんで、賑わっている あくまでも井の頭公園はただの公園である。 街の存在と、其処に集まる人が、公園というイレモノの中で 偶然に化学反応を起こしたようである。 そして今は井の頭…

再会

ノザ君ひさしぶりやねぇー ヨウスウさんもお変わりなく グランドハイアット宿泊とは豪華ですね。 ああ、よかったよ。でも平たく言うなら過剰サービスということだけやけど 六本木ヒルズの蜘蛛の下で久しぶりに友人と再会した。