髪をいじる男性の話

f:id:zex:20160924191308j:plain

ある、居酒屋で目の前の3,40代とおもわしい男性と女性が楽しく飲んでいるのだが、男性は片手にビールもう片手ずっと女性の髪を触っている。終始しつこいぐらいなでたり、すこし触ってゆっくりひっぱたり。まるで酒のあてのように、嗜んでいる。

僕が女性ならキレているだろう。しかし、女性は許している。なあの女性はとても優しいなと思った。

 

 

それにしても男というのは、癖みたいなものが消えない。何かしら不安を抱えていて、それを触ると安心するというのがある。

 

 

生まれたとき赤ちゃんは母親のどこかを触る。それぞれ好みの部位があって癖みたいにずっと触るそうだ。

 

私の母親が言っていたが、兄は髪、僕は耳、妹は喉だそうです。

たしかに幼いころ、耳ってなんでこんな不思議な形しているんだろう?と思ってた覚えがあります。

 

そんなこんなで。スキンシップってのは大切なのかもしれないと綺麗にまとめとおきます。そろそろ実家の犬でもモフりに帰ろうかな。