9.西区上名古屋の『八千代湯』と『安曇野』の手羽先

f:id:zex:20151220194046j:plain

名古屋城の北側に八千代湯というとても綺麗な銭湯があります。この銭湯はとてもとっても不思議な温泉です

 

f:id:zex:20151220194102j:plain

なんと銭湯の2階がコメダ珈琲なんです。

 

f:id:zex:20151220194119j:plain

夜なんでコメダ珈琲は閉まってましたが、風呂上りに珈琲を飲んでまったりできそうです。湯船もとても綺麗で文句のつけようがない、安心して入れる温泉です。ちなみにお風呂も2階建て。2階はサウナになっています。

安心してください、コメダからは銭湯は覗けません。

 

f:id:zex:20151220194150j:plain

f:id:zex:20151220213447j:plain

八千代湯の斜め向かいにかなり味のある安曇野というスナックのような居酒屋があります。入るのに勇気がいりますが今回はここに突撃してみました。

f:id:zex:20151220202839j:plain

中はみごと近所の常連ばかりで、客の平均年齢はとても高い感じです。なのでおっさんの僕でも『わかい人が来た!!』と喜んで接客してくれました。

f:id:zex:20151220202811j:plain

おとうしは大根の田楽。風呂上りは焼酎のウーロン茶割にしました。最近発見しましたが、風呂上りはビールより焼酎のお茶割がいいです。水分補給もできてとてもいい変に酔わない

f:id:zex:20151220212825j:plain

シンプルなメニュー。若くない年寄好みのメニューで渋い

f:id:zex:20151220205407j:plain

いたわさです。安くてうまい

f:id:zex:20151220205755j:plain

手羽先。シンプルな塩味でよかったです。おばあちゃんちみたいにくつろげる店でした。