星を捕まえに行こう

@京都 ラガード研究所

ラガード研究所というのはスィフトの「ガリバー旅行記」のラ・プータ(つまりラピュタ)編に出てくる星を捕まえようと日々訳の分からない研究をしている研究所の事です。

f:id:zex:20150920164336j:plain

うっかり見落とすとこだった。これが店の看板か。

やれやれ、こういう世間から忍ぶ店を見つけると「いるのは解ってんだ出てこい!うりゃうりゃ~」とテンションが上がってしまいます。

f:id:zex:20150920164222j:plain

店の入り口はこんな感じ、入り辛い

f:id:zex:20150920162829j:plain

入るとこんな感じ、不思議な物がたくさん置いてある古道具屋です。

f:id:zex:20150920163609j:plain

戦車かな?

f:id:zex:20150920162812j:plain

黒板にはよくわからない数式。物語を感じさせます

f:id:zex:20150920162947j:plain

時計は元気に動いてます。もう、古くて時を刻む”コツコツ”という音の主張が、静寂な空間に響きます

f:id:zex:20150920163702j:plain

f:id:zex:20150920163719j:plain

いったいなんなんだ!と思う不思議なモノばかり

f:id:zex:20150920164139j:plain

f:id:zex:20150920164153j:plain

ん!

f:id:zex:20150920163818j:plain

これは・・・

f:id:zex:20150920163757j:plain

ケセランパサラン!!

本当にあったとは!!

 買おうか買わまいか、本気で迷った逸品でした。

 

 

 

 

 

古道具と玩具 ラガード研究所