4.東別院『アーバンアクア』の朝風呂と『”アーリーバーズ”のニューヨークブレックファースト』

f:id:zex:20151031081212j:plain

4湯目は朝風呂です。夕方にひとっ風呂浴びて酒ばっか飲んでるだけじゃないのです。
今回は銭湯ではありませんが、銭湯にこだわらず、好きな風呂飯を紹介しようと思います。休日の朝は早起きして、風呂へ行こう。

ということで、東別院の

www.p-castle.co.jp

にやってきました。

f:id:zex:20151031080022j:plain

都会の温泉アーバンアクアは最近のスーパー銭湯とは異なります。スーパー銭湯というカテゴリーが無かった時代のやや大きめのお風呂屋さん。昔は”健康ランド”なんて言ったものです。関西人の私はテレビのCMでやっていた『奈良健康ランド』と『加古川健康ランド』なんかが思い出深く印象に残っています。どっちがキリンさんのマークでどっちがゾウさんのマークだったか、友達としょーもない事でケンカしたのはいい思い出です。

f:id:zex:20151031075943j:plain

お風呂はパチンコ屋の3Fにあります。名古屋はパチンコ屋がサウナを経営しているところが多いです。

f:id:zex:20151031075904j:plain

正式名は富士見温泉というそうです。富士山は見えません。

AM6時からオープンしています。朝風呂は特別料金550円で入浴できます。通常価格は土日は750円なのでとてもお得です。

この温泉は実は僕が一番気に入っている温泉です。気に入っている点は。

・ 湯船が洗い場囲むようにあり、すごく広い。これはまるで川か池レベル。

・ 20度ぐらいのややひんやりした源泉湯船がある。

・ 普通サウナだけでなくミストサウナがある

などが挙げられます。

 

朝日を眺めながらの露店風呂は気持ちよく、一日の最高の始まりを演出してくれます。

f:id:zex:20151031080143j:plain

風呂上りに、近所のアメリカンブレックファーストの店”アーリーバーズ”に行ってみました。とても人気店ですが、朝早く行けばゆっくりできます。”早起きは3文の得”といった感じでしょうか。

 

f:id:zex:20151031081216j:plain

朝から美味しくてパワーが出そうなものをガッツリ食べると、休日の朝の気分上々のスタートが切れます。目玉焼きの焼き方・数、トーストorスコーン、ソーセージorベーコンなど細かく選択ができます。今日は2eggのサニーサイド、スコーン、ソーセージに決めてみました。

f:id:zex:20151031082120j:plain

f:id:zex:20151031082113j:plain

f:id:zex:20151031082120j:plain

朝、いろんな雑誌を見ながらゆっくり時間を過ごすのが”すばらしい休日”というものです。

 

そして一日のヤル気が湧いてきた。

earlybirds-bf.com