ヒモザイル休載は残念だ

www.cyzowoman.com

 

楽しみにしていたヒモザイルが炎上して休載になったそうだ。

個人的にとても楽しみにしていたので残念だ。

応援したいと思っていたのでもう一度言うがすごく残念だ。

でもなんで炎上したのだろうか?東村アキコ氏の導入部分のコンセプトは素晴らしく、需要と供給があっていると思うし、アイデアの思いつきは目が覚める思いだった。

 

それに向いてない人が家事や育児をするってそんなに悪いのか?

男でも女でも稼げる方が仕事すればいいじゃないかと思うのだがダメだろうか?

別に男としてヒモに憧れているわけではないが、男が家事をして主夫業をしてもいいじゃないか?

 

どんなクレームがついたのだろうか?

『働かない男を養成するとはけしからん』とか言われたのだろうか?

記事になっていた、子供を預けてセレブママと食事に行くのがそんなに悪いのだろうか?マッタクどこが問題なのか解らない。

 

正直ベトナムとか、ミャンマーとかの発展途上国をみると女は精一杯働いて育児も家事もして、男はボケーっとしている。後で聞くと勉強も女性の方ができるのでどんどん高学歴になっていくが、男はそれについて行けず落第することが多いそうだ。それでも社会は回っているのだ。

 

なぜヒモが悪いのだ?

だれか解説してほしい。