独りでいること、独りじゃないこと

ちょっとした日記

 

昨日独りで散歩して、

独りで銭湯に入って

独りで少し食事して。

中年は孤独に帰るか・・・

 

 

このまま帰るか、最近なんか空振り感がある。独りもいいのだが、そろそろ飽きた。

そんな日の日記です

 

そこで、賑やかな今池のマグローに行ってみたが

多すぎてはいれねぇ・・・

やはり最近は、なんかはずれをよくひく

飲み仲間メンバーも会うことも少なくなった、なんか忙しいらしい。ここは今池だからまぁ会わないだろう。

諦めて帰って、本でも読もう。そう感じたとき

 

 

あ・・・僕の前をいつもの飲み仲間のメンバーが僕目の前を通り過ぎて行った。

『お!何してるの』

そう、僕は反射的に声をかけた。

『あ、あああ』

 

 

結果、僕はその飲み集団に吸収され、三件はしごすることになりました。

今回の話に落ちは無い。孤独を愛すること、それに飽きて寂しさを感じると愛すべき街はそれに応えてくれるという偶然を書き残しました。愛して丁寧に付き合えば、それは自分にこたえてくれるでしょう。