landscape

ある画家は『生駒山を見てても絵が上手くならん』と言って阪神間に引っ越してきた。
僕が最もこだわっている言葉がある。”landscape”

landscapeそれは造景という意味だが、英語で会話していると『景色がいいね』程度の意味で使っている。

しかし、
landscapeは人の心に作用する。
landscapeは感性を豊かにする。
そう信じている。

そして、今住んでいる愛知県はlandscapeが弱い
神戸人はlandscapeを求めて、わざわざ坂の上に住む


興味があってやりたいな!と本気で思ったのは僕が24歳の時だった。もう既に遅すぎた。後三年早ければ、何とか専攻も変えれたかもしれない。そんな未練もある言葉