わりかしシッカリしているピンウールィン植物園

ピンウールィン植物園がこの街の観光の目玉ということらしい。そこで行ってみた。昨日目撃したよく解らない塔が建っているところだ。
思ったよりも手入れが行き届いて感心した。ミャンマーという国は、結構いろんなものが不足していると聞くが『大事なことは、ちゃんとやろうよ』って感じで保たれている国である。中国の国立公園なのにこの荒れ方はなんだろう?と考えさせられる施設ではなかった。散歩している人はそれほどなく、客より従業員の方が多いぐらいだ。公園のスタッフはのびのび仕事をしていた。



なぜか折から逃げたホエザルが野生化して住んでいる。




昆虫博物館もあるぞ