ガチャマンクラズの感想

zex2013-09-28

久しぶりに骨のあるアニメでした。
世間では宮崎駿やら庵野秀明をクローズアップしがちだが、僕は新しい革新性を高く評価するし何より現代の社会心理をここまで理解して昇華する表現力は驚嘆に値する。
自分的に精一杯のべた褒めです。自信を持って確固たる考えで称えたい。そんなアニメであった。


システムが世界がアップデートしていくという答え。
これからの時代はヒーローも指導者不在の世界の可能性を示して終りであった。
もちろん現実はこれほど上手くいかないが、追求していく価値はある。


これはアニメかもしれないが、Facebookで革命が現実に行われたわけだから、そんなに非現実的な話ではないのだろう。これから・・・




それにしても、Gスーツの細かい設定がここまでありながら、ほとんど戦闘シーンがなかった。あえて少なくしたんだろうとは思うが、なんか物足りない感は否めない。
戦闘シーンを重視した、二期アニメを期待します。