ミュージアムトーク

豊田美術館のフランシス・ベーコンを観てきました。

よかったことは、ミュージアムトークに参加したことである。僕は初めての経験だったが、ミュージアムトーク楽しい!!なんと何故か僕ら二人だけの参加だった。品のいい中年の女性が案内してくれました。

『貴方はどう感じますか?』話をちょっと絵を観ながら、話できるのはいい。
フランシスベーコンはがっつりとした美術である。少し芸術に明るくないと、楽しめない芸術だと思う。

 
 豊田市美術館は素敵な美術館だったが、思ったよりも客が少なかったが気にかかった。東京だったらすごい人だろう。マイペースで観れてとてもよかった。名古屋は絵画にそれほどうウケがよくないのだろうか?