ミャンマー街娘さん特集

ミャンマーの街娘さんを写真に収めました。女性の笑顔は旅人の癒しです。
そして、アジアでありがちな光景ですが女性は真面目に働き、男性はボーっとして遊び呆けています。

学校の前でサトウキビジュースを売る少女。寡黙に真面目に健気に仕事をこなす。
兄弟でしているみたいだが、お兄ちゃんはあんまり働かない。無言の彼女からは(もぉーお兄ちゃんちっとも働かないいんだから・・・)というメッセージが感じられました。
働かないが人懐っこいお兄ちゃんに勧められてサトウキビジュースを飲む。ライムがいい感じで効いていて暑い夏の日にぴったしな飲み物であったが、後に深刻な腹痛に襲われる。

家を建てる手伝いをする少女。子ども働く

ちょっぴりインド系、日焼け止めのタナカが目立ちます

串焼きをどんどんやいてくれるスタッフ

笑顔素敵です。蜂蜜売りの人たち

朝市でゴミ拾いする貧しい少女

おばさんたちは朝から元気だ

高級レストランの従業員。それにしてもカチューシャがでかい。キティちゃんかよ!って突っ込みたくなるぐらい見事なサンリオ的なリボンをしている女性によく合う。(ミャンマーのキャリアウーマンに多い)

市場の売り子さん

ミャンマービールのビアホールのおねいさん。あれ?森下さんなんでここにいるの?と声をかけてしまうぐらい知り合いの日本人に似ていました。