読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今期の目標をたてる

会社の年度初めは目標を立てる。会社の目標はまぁ収益を確保するため、どうやってそれを実現するか?ということにつきる。夏休みの目標も満足に立てたことのない自分は、とってもこれが苦手である。常にいい加減で、その場しのぎ、旅人たる者その日の風任せである。なんせ、ワクワクしない。未来を決める行為なんて嫌である。一年その言葉に縛られるなんてまっぴらごめんだ。が、しかし クズな社会人の私でもそうも言ってられない。なんかワクワクするように自分の私生活の今季目標を立てた。
企業は収益を確保するため、僕はワクワクして面白い人生を歩む為、自分自身の今期2013年度の目標は以下に定めます。




<今期目標>
1.アウトプットの強化
 旅の経験や経験は溜めこむだけでなくアウトプットを増やし、自分以外の人も楽しませます。
具体的には?→
・ 写真展の開催、写真公募への応募を行う。旅の経験を正しい形でプレゼンできる場(飲み会)を企画して、実施します。
・ 正しくアウトプットをできるよう紀行文の文書力向上を行う。
・ もっとその場の空気感ニュアンスを伝えられる写真の撮り方を追求します。


2.ワクワクするフィールドを増やすため国境、国籍を問わない人脈開発を行います。
具体的には?→
・ 英会話を引き続き行います。しかし、その目的はTOEICの点数向上を求めません。より楽しく会話することを狙います。
・ 海外の友人を訪ねます。友人を使い倒して、その国の文化をガッツリ楽しみます。
・ 日本の外国人コミュニティを尋ねます。日本(名古屋)に住んでいる外国人コミュとより深く追求します。



具体的な達成基準は?
展示会の実施、公募の応募で採用、飲み会の企画と実行
英検2級、コミュニティーに関するレポート作成、等々