エヴァを見て古いと感じてしまった。

二つ劇場アニメを見てきました。


まず劇場版エヴァンゲリンQを観てきました。
僕が高校のときクラスですっごく流行っていたエヴァですが、僕はどうもまったくハマらなかった。それでも、まぁ同級生からビデオを貸してくれたし劇場版を観に誘われたので内容は理解している。

で、今回すごく評判のQなのだが、確かに絵のつくりは最新だし細部までよく作っている。見応えはあるのだが、なんかしっくりこなかった。
単純に言うとワクワクしなかった。なぜか?
古いと感じてしまったからだ。!!このやり口、謎が多いし、焼き増しだし。この手の構造の話、つくりにウンザリしてしまったのだ。メカはカッコイイし、戦艦もカッコイイかもしれないけど、子どもをロボに乗せる設定に次世代性を感じてしまった。


それにこのアニメかわいくない。萌はあってもね