フィルムの奇跡これぞロモグラフィー

 普段はデジカメですが、サブカメラとしてフィルムカメラを使っています。サブカメラとホライゾンパーフェクト(Horizon Perfekt)を使っています。デジカメのRX-100に比べるとこのカメラやや神がかっていて、僕は昔心霊写真みたいなものも撮ってしまったりしたことがある。で今回現像してできたのがこれ

多重露光になっているだけなの写真だが。どのあたりが神がかっているかというと。ホライゾン使いなら解るが、そもそもHorizon Perfektというカメラに多重露光できる機能はもっていないのだ。多重露光機能がなくて何故か多重露光の写真が出来ていて、しかもなんかいい感じで仕上がっている。


デジカメではありえない神がかりかたである。長い間『Horizon Perfekt』と一緒に旅と連れていったから、付喪神でも憑いたのでしょうかね。

僕がHorizon Perfektで撮った写真はlomoの下記URLウェブアルバムにあります。
http://www.lomography.jp/homes/thecheshirecat/albums