白楽 六角橋

心の旅、一度も行ったことないが、知っている街



『おれは白楽で自転車を投げまくって、警察に通報された』
ヤマオカさん何すか?その話!!?めちゃくちゃな!!



ヤマオカさんの神大時代の武勇伝は、僕の大好きな話だった。ヤマオカさんは昔いた会社の僕の上司だった。好きな上司だった。今考えたら、最初で最後の大好きな上司だった。そんな神大の話で話題となるのが白楽という街だった。なにかとっても楽しそうな街だった。ヤマオカさんの話で僕の妄想の中で出来上がった街。それが、白楽、六角橋だ。僕の心の中だけにある街だった。いつかは行こう・・・・


そう思って行けずじまい


孤独のグルメ Season2で白楽舞台になったとき、一度も行ったことない街だけど、懐かしさをかんじた。僕はこの街を知っている。このテイストを知っている。豪傑と知られたある漢の武勇伝とともに。


ヤマオカさんの話通りのスぺシャルな街だった。
『この小さな商店街よ永遠なれ!』
僕もそう願った。