タイガーコペンハーゲンに行ってきた感想

タイガーコペンハーゲン
Tiger Copenhagen
http://www.tiger-stores.jp/
あの、売れすぎて閉店を余儀なくされた、TVで話題の北欧雑貨店である。北欧雑貨で100円均一ってすごいと思っていたのだが、正確には300円から高くて1000円程度です。どれほどすごいのか?雑貨好きとして行ってみたのですが、率直な感想を言わせていただくと、拍子抜けでした。イケアと何が違うの?って感じでした。なのでとりわけ騒ぐほどの品ではありませんでした。
もしかしたら、あまりにも売れすぎたので、品がたいしたものしか入荷していなかったのかもしれません。
僕なりにTiger Copenhagenがなぜここまで売れたのか考えてみた。
そして理由はひとつ、立地がツボにハマった
そういうことだろうと思う。安さに価値を置く大阪、その中心地ミナミ、アメ村。とにかく大阪は安い。そこでダイソーは大阪のおばちゃんに人気だが、そろそろダイソーにも飽きてきた。そこへ自転車で行きやすい場所にTiger Copenhagenができた。

そういうことだろうと僕は分析した。これがもし、神戸だったら結果はまたちがっていただろう。


http://www.tiger-stores.jp/
買ったものでめぼしいもの。
ノートとあったかスリッパ