帰ってきた旅人

zex2012-10-13

昨日、5年間かけて世界を回ってきた旅人の夫婦、ケイコとマコトが帰ってきた。まさにグレイトジャーニー、この人たちは世界に愛されている。
もう日本には戻ってこないのでは?思っていた


しかし5年後の二人は変わってなく、僕は嬉しかった。


彼らは5年前に日本を出発した。まずはじめに、チベットを目指した。
彼らはが日本を出発した同時期に、日本からチベットへ向かった3人旅人がいた。


神戸で出会った3人
・ カナダ人のジャック
・ 台湾人のニーナ
・ 日本人のアキラ


アキラは野暮用のため先に、3日前に飛行機で中国入りをしていた。
ジャックとニーナは、神戸からの鑑真号に乗って上海へ。その船上で二人の夫婦に会う。
それがマコトとケイコであった。後にこれらはチベットで再開して、パーティーを組むことになる。


そして、5人はチベットで数週間すごしたのち、
アキラは飛行機で日本へ
ジャックとニーナはネパールを抜けてインドへ
ケイコとマコトは旅を続けるため、中国の成都


それぞれの道を進んで別れた。

http://d.hatena.ne.jp/zex/archive?word=%2A%5BJourney%A1%A1of%A1%A1China%A1%A1%C3%E6%CA%D4%A1%A1%B8%C5%C1%E3%BE%E5%B3%A4%5D
(その時の記録だが、肝心のチベットの内容が濃すぎて、書けていなかった)